※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

イチゴでアレルギー反応が出る可能性がありますか?

アレルギーについて教えて下さい🙇
さっきお風呂に入ったら、お腹にぶつぶつがあるのに気付きました。じんましんほどではないようです。かゆみもなく、鳥肌の赤い版という感じです😥
今日はイチゴを食べました。でも、イチゴは前から食べてるしぶつぶつが出た事はないです。でも、食事内容は今までと変わらず、ぶつぶつが出た食品はありません。
イチゴが原因かどうかも分かりませんが💦💦
イチゴで今さらアレルギー反応が出る事はありますか?

コメント

とも

うちは、玉子をもたせて、割らせたらじんましんがでました。
割った時に手で目をこすったら、5分もしないうちにぶつぶつのようなじんましんがでて、びっくりしました。

いつもと違ったものを触らせていませんか?

• 咲葉

咲葉

特に何もなんです💦💦
    ただ昨日の夜に、赤ちゃん用のボディソープを体に塗って遊んでいて、さっと流しただけで寝たので、それも関係しますかね❔

• 3月28日

かぶれ、ではないでしょうか。
アレルギー反応のブツブツは、見た瞬間異常を感じると思います。
大小バラバラな水ぶくれみたいなのです。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    上の子なんですが、確かに「ヤバい❗」とは思わなかったです😃
    下の子の薬疹の時とは明らかに違い、小さいポツポツだな~という感じです💦💦
    石鹸でかぶれたのかもですね😥

• 3月28日