※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
子育て・グッズ

抱っこで寝かせている息子の姿勢について心配ですか?対処法を知りたいですか?

二ヶ月半の息子がいます!
いつも抱っこじゃないと寝なくて…
布団に寝かしたいけど、下ろすと大泣きですー。
抱っこでずっと寝かせてても姿勢とか大丈夫なんですかね?
対処方とかあったら教えてください!

コメント

とんぼ

うちの一ヶ月の息子も同じです!

この前、だっこで寝てから、そぉっとおくるみでくるんだら起きずにぐっすり寝ました!
成功率低いですが…笑

ゆりこ

我が子は8ヶ月くらいまで、昼寝は抱っこでした(>_<)
3ヶ月までは夜も抱っこでしたよ(;_;)重いし動けないし大変ですよね…
布団におろせず、2時間抱っこで背中丸まってたり、お腹の上でうつ伏せで寝たりしてましたけど、歩き方もまっすぐだし1歳の今、特に問題ないですよ\(^o^)/
むしろ仰向けで寝てなかったので、頭の形がすごくいいです!(笑)

やまとママ

布団に寝てくれないと大変ですよね(>_<)
おくるみにくるんで頑張ってみます(^-^)
今は、だっこひもの中でぐっすりです!

やまとママ

問題ないんですね!よかった(v^-゚)
うちの子もお腹の上でうつぶせでねるのがお気に入りみたいなんです!
頭の形が悪くならないのはいいですよね(^-^)笑

みさきんぐ

うちはもうすぐ三ヶ月の息子がいて、同じく泣き止まないです(°_°)
最近首が座りかけているので、赤ちゃん用のリクライニングするチェア?を40度くらい?(首がガクッとならない程度)にかたむけて寝かせるといつもと景色が違って気分が変わるみたいでしばらくご機嫌でいてくれます(笑)

やまとママ

みさきんぐさん!
同じくらいですね♪
うちの子も11日で3ヶ月です(^-^)
リクライニングのバウンサーで試してみます!ありがとうございますo(^-^)o

ちびとし

もうすぐ3ヶ月の息子がいますが、同じように抱っこしたままじゃないと寝ません(~_~;)もう開き直る事にして、抱っこで寝るのも何年もないと思うと、今抱っこで寝てる甘えん坊が可愛く感じています(^^)何も参考になる事が無くてすみません(;_;)

むちゃ&りょうママ

上の子が今4才で赤ちゃんの頃そんな感じで私のお腹でうつ伏せでずーっと寝かしてましたが今まで何の問題もなく育ってますよ♪(v^_^)v
2人目は真逆で布団で寝てくれるので頭の形が…^^;
ママが変な姿勢になってしまいがちなので腰痛とかになりやすいかもです(; ̄ェ ̄)頑張ってください

やまとママ

そうなんですね(^-^)
確かに腰痛、首が痛くて…
頑張ります♪