※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている3ヶ月の娘がいます。ネントレの効果ややり方について知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
最近添い乳でしか寝かしつけできません。夜間は8時間前後、よく寝るようになり、夜間の授乳は起きてやっております、その後もセルフねんねです。
ただ、最初に布団に置くとずっとギャン泣きです。
ネントレはいつからどのようにやりましたか?
効果はどのくらいで出ましたか?
添い乳癖になりそうで、参考にしたいです。

コメント

もこもこ

ずーっと添い乳でしか寝かしつけ出来なかったのですが、10ヶ月を超えた頃から、1時間おきとかで目を覚まして泣くようになってしまい、1歳で体力の限界が来て夜間断乳に踏み切りました。
低月齢の頃は「おっぱいがあって安心」で眠れるのが、大きくなってくると「おっぱいがないと不安」に変わって眠れなくなるという説を聞いて納得しました。
最初の3日間は大泣きでしたが、ひたすらトントンと子守唄で寝かしつけすると、1週間後には自力で眠る力が身につき、朝まで寝てくれるようになりました!
お母さんの体力がきつくないなら、今は添い乳でも大丈夫だと思います☺️

• りこ

りこ

遅くなりすみません!
    丁寧な返信ありがとうございます(^^)!おっぱいがないと不安、になると確かに添い乳断ちは厳しそうですね!!😢
    あれからも添い乳していましたが、1週間ほど前からゆるーくネントレ してみたらあっという間に寝るようになりました😭まだ分かりませんが定着したらラッキーだったと思うようにします(^^)
    体力的には大丈夫なんですが、月齢すすんでからの添い乳断ちは辛いかなと思っていたので早めにやめられて良かったです(^^)
    ありがとうございました!!(^^)

• 4月7日
  • もこもこ

もこもこ

自力入眠の力をつけるなら、早いに越したこと無いですよね✨
    定着しますように!

• 4月7日