※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
妊娠・出産

臨月で切迫早産で自宅安静中。タクシー通院で破水の経験を聞きたい。ナプキンだけで不安。

今日から臨月になります‼️
只今、切迫早産で自宅安静中なのですが
来週から張り止めが処方されなくなる予定です。
通院はタクシーになります💦💦

ここで質問なのですが、
タクシー通院していて、移動中に破水されたかたっていらっしゃるんでしょうか⁉️
経験されたかたが、いらっしゃったら教えていただきたいです🙇

タクシー利用にあたり、
もちろんレジャーシート敷いたり、ナプキン付けて利用するつもりですが
友人の話など聞くと、到底ナプキンで足りるものではないと聞き、どうしたもとかと悩んでいます…

コメント

陣痛タクシーありますよね🙁

• ササイー

ササイー

ありますあります💦💦登録してます💦💦

• 3月28日
  • ササイー

ササイー

来週の頭から、毎週検診になるので
    もし、その道中になっちゃったらどうしようとか、

帰りのタクシーは陣痛タクシーではないので、そこで破水したら…と考えると怖くなってしまいました(´゚ω゚`)

• 3月28日

退会ユーザー

確かに、陣痛とか破水はいつ起こるか分からないから不安ですよね😰
    でも意外と心配することないかもしれませんよ🤗
    私は陣痛から始まったので道中で破水などの経験はないですが、検診の際にバスタオルを持参するとか、夜用のナプキンまたは産褥ナプキンを持ち歩くとかすればいいと思います!
    そんなに病院まで距離遠くもないでしょうし、破水といってもいきなりドバっと出ることはそうそうないと思うので😳

• 3月28日
  • ササイー

ササイー

ありがとうございます(TT)💦💦
    本当に予定日近づくごとに不安で💦
    そうですね…🤔バスタオルがあれば
    とっさに挟み込んだり、手持ちのレジャーシートお尻に敷くだけでなんとかなるかもですし…
    検索かけても、日中に破水しているかたあまり見かけないですから、
    大丈夫なのかな…であってくれと思うばかりですね😭💦💦

• 3月28日

退会ユーザー

私も色々考えて旦那いない時に陣痛きたらどうしようとか沢山考えましたけど日中でした🤗オムツとかよりは産褥ナプキンの方が産後も使えるのでオススメです!!
    破水して入院になる方結構聞きますが、ササイーさんが考えてるようにドバっと出てる人聞いたことないです😳

• 3月28日
  • ササイー

ササイー

え💦💦日中に陣痛きたんですか⁉️(;´゚д゚)ゞ
    割りと夜から明け方にかけて多いと聞いていたのですが、日中にくることもあるんですね💦💦

産褥のLサイズやと足りますかねぇ⁉️(;´゚д゚)ゞ
    それに夜用ナプキンの重ね技でいけそうだったら、それで頑張ってみようかなと思います😂💦
    オムツもイチオウ調べてみて…
    頼むからギャー〰️ーとなる事態だけは起きないでくれと願うばかりです😭💦💦

• 3月28日

退会ユーザー

お昼頃陣痛きました!私も夜中だと思い込んでたら普通に日中だったのでゆっくり出かける準備が出来て良かったです😂
    Lで大丈夫だと思います!お産してすぐ使うやつもLなので!
    激しい運動とかしない限りドバっとでる破水はないと思いますけどね😳

• 3月28日
まま

オムツがいいみたいですよ!

• ササイー

ササイー

おむつ‼️一時期買おうか迷っていました💦💦やはり買っておいてもいいかもしれないですね(;´゚д゚)ゞ
    ちょっとこっぱずかしいですが、Amazon見てみようと思います😂
    ありがとうございます🙏💦

• 3月28日
  • まま

まま

準備なんだなーって感じだと思いますよ!!子供のオムツでいいみたいですよ!破水したらナプキンみたいに当てる感じで

• 3月28日
M

私もいざ産むぞ!って時に破水したんですがもうドバドバ出ました!たしかにナプキンじゃたりないかもしれませんがタオルかオムツは良いと思います😊😊

• ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    友達も同じようなことをいっていました(;´゚д゚)ゞ💦💦やはり、パニックを想定しておむつ買おうかなと思います😂💦不安で赤ちゃんに負担かけるより、オムツ買って安心して過ごす方がよさそうですもんね😱💦

• 3月28日
  • M

M

私は分娩台で破水したので
    産む体制の時でしたが初産だったのでおしるしきただけでも焦りましたww
    10か月生理来てないと血見ると怖くなってあとはお産もうすぐなんだなーって😂😂

• 3月28日