※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ0819
家族・旦那

私が義実家が大嫌いで、こども達も行かせたくありません。なにかいい理…

私が義実家が大嫌いで、こども達も行かせたくありません。なにかいい理由付けはありませんか?
連れて帰りたいのは来週の土曜日なんですが…。
私の勝手なのもわかりますが…本当に嫌いなんです。( ̄◇ ̄;)

コメント

ららんママ

旦那さんは何と言ってますか?
風邪で行けないとかですかね。
私も義実家大っ嫌いです!!

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

旦那は実家大好きなんで、連れて帰りたくて仕方ない感じです…。以前、義母と喧嘩してもあたしの見方にはなってくれたことないので行かせたくないんです。

• 2月24日
  • ららんママ

ららんママ

そうなんですね。旦那さんが味方になってくれないと余計に辛いですね。
    私は敷地内同居ですぐ近くに住んでますが、私からの用事は一切ないので近付きませんし話もしません。
    子供達も必要以上に近付かせません。
    何とか行かないですむといいですね。

• 2月24日
Sちゃん☆彡.。

わかりますよ?
でも逆に旦那があなたの親嫌いだから連れていきたくないと言われたらどうですか?
嫌いなのはわかりますが、一応結婚してるんだし、義理両親も孫みたいんでは?
私ならいくら嫌でも一応連れていきます。
私なんて同居ですからね。
毎日毎日嫌ですよ?
たまに連れていくだけなら喜んで私我慢しますが。

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

そうですよね。考えてみます。ありがとうございます(^o^)

• 2月24日
リーハ❤

私は、義理親が大嫌いなので行かせてません。
以前、子供と主人だけ行かせてましたが、子供に色々と私の心悪口を吹き込んだりしたので行かせるの辞めました。

私は、嫌いでも子供に義親の悪口は言ってなかったんですけどね。

別居なんだから、義理親からしたら孫だからと言われたことありますが、義理親にされた事を伝えると
よく離婚しないね〜
に変わる程の人達なので会わせないのが正解なんだな〜って思ってます。

私ははっきりと、100害あって一理なしだからあわせませんって主人に言いました。

穏便に行くなら、
子供のお友達と雛祭りパーティが入りました。
とかどうでしょう?ご主人に理解があればですがΣ(´∀`;)

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

いつも実家の話になると喧嘩になるので穏便に行きたい感じです。はっきりいっても、喧嘩になるだけなので。
    ありがとうございます。参考にします(^o^)り

• 2月24日
  • リーハ❤

リーハ❤

夫婦喧嘩になってしまうと大変ですねΣ(´∀`;)

うちは、主人も
    まともな親が欲しかった
    っと泣くぐらいの人達なんで揉めた事はあまりありませんでした(¯―¯٥)

• 2月24日
さぁやんママ

嫌いでも結婚したら家族です。
子供が将来結婚して孫が出来た時、全く孫に会えなかったらどう思いますか?
嫁や婿が自分達を大嫌いだから!って言ってたら…
お子さんが大きくなって、入園、入学などのお祝いやお年玉なども全て拒否出来ますか?
それはそれで貰うとか都合いい話しになりますし、この先何かあった時、やっぱり両家の御実家に世話になる事も無いとはいい切れないし、やっぱり例えうわべでもつきあは大事だと思います(-。-;
逆に義親に嫌われてて、嫌な思いを毎回されるとかなら問題ですが。

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

そうですよね。もう少し考えてみます。コメントありがとうございます!

• 2月24日
わくわく

私も義実家が大嫌いです。

インフルエンザになったの友達いて、子供が調子悪いので家で様子見てみるとか、、、。

うわべだけの付き合いだと割り切ろうといつも自分に言い聞かせてます。と言いつつイライラに直面すると再加熱しちゃうですよね(¬_¬)

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

うわべだけの付き合いと思い、なにか行事があれば呼んでいます。
    こどもの成長を祝う行事で親としては嬉しい反面嫁としては、辛い1日になってます(T ^ T)
    敷地内同居…。尊敬します!職場の同僚も敷地内同居してますが、よく泣いてます…。

理由ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 2月24日
  • わくわく

わくわく

ゆづママ0819さん、子供の成長を祝う行事が親にとっては喜ばしい反面、、、とてもとても同感です。私は楽しめた事が一度も無いです。
    お互い頑張りましょう!

• 2月24日
きちゃん。

インフル流行ってるんでこの時期はなるべく外出しないようにしているんです、とかは?

あとは、友達と会うから~とか。

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

返信ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じが無難ですよね(^o^)参考にさせていただきます!

• 2月24日
ららちゃん

ゆづママ0819さん、私もその気持ち分かります!!
私も結婚する前から義理の親に正座させられ怒鳴られたりうちの親まで呼び出し正座させたあげく私の悪口を言ったり婚姻届を出す前日に認めてない!
と言い1回は破断にしたりとその他もまだ色々ありますがあったのでその気持ちよく分かります。
うちには3ヶ月になる娘がいますが産まれた時と産まれてから2回だけうちに来ましたがイライラして喋りたくもなかったし子供を触られるのも嫌なのを我慢してました。
うちも、今週の日曜日に実家に連れて帰りたいと旦那が言い出したので行くなら二人で帰れば?私は家でしたいことあるから。と言いました。そしたら一人で子守するのは無理な旦那は諦めた様子です。意地でも実家には行かないつもりです。
色んなこと今までされてきて私が嫌ってるの知ってるのに旦那は毎回毎回、義理の両親の話題を出してきたりします。
今の時期、やっぱり風邪が流行ってるからとかの理由だったらぃぃのでは?喧嘩になっても私だったら何かと理由を探しだします(笑)

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

ありがとうございます!ららちゃんさんも辛い想いをしたんですね…。

うちの旦那は自分で見れないくせに、見れるといいます…。
    いっしょにお買い物いっても、一人でスタスタ…後ろから娘が頑張ってついていくような感じになってしまうので、息子を抱っこしながら私が手を繋いだりしています。
    旦那の実家が嫌いっていうのもありますが、旦那の育児の適当さにも腹が立ちます。

• 2月25日