※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

2人目のイヤイヤ期が激しいか気になる方へ。経験者は余裕を感じることも。義母からのコメントで気付き、2人目の余裕を疑問視。皆さんのエピソードを教えてください。

イヤイヤ期について👶

二人目のイヤイヤ期は割と余裕だった方いらっしゃいますか?

2人目の方が激し目だと思うのですが、一人目の経験があるからか、イヤイヤしてるのも可愛いなと思ってあまり大変さを感じません。

昨日義実家にいとこたちが泊まりに来ていたので、子ども2人も初のお泊まりだったのですが、義母が『主張が強くなってきたねえ。大変だねぇ』と言われました。

私はそういえばイヤイヤ期突入してるのかとそこで気付いたぐらいで、全然気にしてなかったので、これが2人目の余裕なのかな?とふと疑問に思っての質問です。

皆さんのイヤイヤ期エピソード教えていただきたいです

コメント

すぬーぴー🐶

1人目はイヤイヤ期がなかったので、
2人目のイヤイヤやばかったです。
毎日わたしはイライラしてました💦

自転車に乗らない。
自転車から降りない。
外食した時、お店のお皿を持ち帰りたくてイヤイヤ。
お風呂から出ない。
お風呂に入らない。
寝室に入って寝てくれない。

気づいたらイヤイヤも落ち着いて、
今は平和に過ごせていますが、
3人目がどういうイヤイヤ期なのか今からドキドキしています😭

• のん

のん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

子どもの気質も大きく影響しますよね!
    2人目ではじめてのイヤイヤ期だと、上のお子さんもいるし、さらに大変さも増しますもんね💧

• 5月4日
ココアがすき

1人の子がイヤイヤ期のまま成長しているので、、、神経質で天の邪鬼。

2人目はおそらくイヤイヤ期あったと思いますがへっちゃらでした!

• のん

のん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはりお子さんの性格もありますね!

• 5月4日
maru

上の子のイヤイヤ期と下の子のイヤイヤ期がまったく違うものすぎて疲弊してます😭
けどある程度は受け流せる体質もできてるかなとは思いますが上の子がしなかったようなイヤイヤでこられると参っちゃいます🤣