※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中でもロキソプロフェンは大丈夫ですか?息子が1ヵ月で歯が痛いため歯医者に行けず💦

急いでます💦
今生後1ヵ月の息子がいて授乳中です!
ですがわたしの歯が痛くなってしまい今歯医者に行くのは無理なのでロキソプロフェンを飲もうと思いますが授乳中でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

ス

私だったら飲みません!
は痛くてやばかったとき私もありましてが我慢しました、、、笑

• ねこ

ねこ

入院中子宮の収縮の痛み止めでロキソニン処方されてたんですが、だめですかね💦

• 3月28日
なー

私の場合、授乳中の痛み止めはカロナールを処方されていました!

• ねこ

ねこ

カロナールは大丈夫なんですか?

• 3月28日
  • なー

なー

カロナールは大丈夫です!病院で授乳中ということを伝えて処方されましたし、主人が薬剤師で確認した上で飲みました!!

• 3月28日
  • ねこ

ねこ

そーなんですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月28日
R919

授乳中はやめておいた方がいいと思います😊カロナールがあればそっちの方がいいのですが…

• ねこ

ねこ

カロナールは大丈夫なんですかね?💦

• 3月28日
  • R919

R919

私はカロナールを処方してもらって飲んでましたよ😊

• 3月28日
ひちょ

子ども2人を完母で育ててますがロキソニンとカロナールなら授乳中でも飲んでも大丈夫ですよ!😊
痛みが強くなってからだとロキソニンも効かなくなってくるので早目に飲むのをオススメします💦💦

• ねこ

ねこ

ロキソプロフェンは大丈夫ですかね?💦

• 3月28日
  • ひちょ

ひちょ

市販薬ですか??
    ロキソプロフェンは=ロキソニンなので飲むのは大丈夫ですよ!

• 3月28日
  • ねこ

ねこ

市販薬です!大丈夫ですかね?💦

• 3月28日
  • ひちょ

ひちょ

ロキソニンSですか??
    それなら私も過去に確認取って市販薬飲んでるので授乳に影響はないと思います💡

• 3月28日
すー

授乳中の服薬については、国立成育医療研究センターからの情報を見るといいですよ!
「授乳中に安全に使用できると考えられる薬 」で検索してみてください!
ちなみに、ロキソプロフェンは↑に載ってるのでOKです^^*

jurara

ロキソニン産後帝王切開で総合病院でも出されてたので大丈夫です(* ॑꒳ ॑*)産後も授乳しながら頭痛すごくて、頻繁にのんでましたがチビなんにもなく育ってますし(*•̀ᴗ•́*)👍