※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に唸ることがあります。1日1回うんちをしますが、出たいのに出ない時に唸ることがあるのでしょうか。

最近ミルクのあと怒ったように唸るんですけど、同じような方いますか?(´*ω*`)
作ったの飲み切ってないので足りないのかと思えばそのあとは飲まないし・・・( ˊᵕˋ ;)💦
うんちは1日1回ですが出ています。
うんちしたいのに出ないから唸ってるんですかね🤔💦

コメント

けいママ

うちの子も同じようなことがあり、保健師さんに相談したら腸が動くのが不快でグズるこがいると言われました!
多分うちの子はそれだったのかなって思います😌赤ちゃんで飲んだら腸が動くので✨

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!!
    腸が動く!!
    確かに、今回お腹がきゅるーとしてました( °-° )!!
    有力説ですね(★‿★)

• 3月28日
あん

うちの子は、お腹いっぱいで唸ったり、ウンチがしたくて唸ったりしていましたよ😊
ウンチが出ないときは、お腹を少し強めにマッサージしたり、お風呂の中でマッサージしたりしていました!

うちの子の場合なので、個人差はあると思いますが、4ヶ月の頃は1日にウンチを2回はしてた気がします!
少しずつ溜められるようになる時期でもあるので、分からないですよね😣

お話ができない分、赤ちゃんの気持ちを汲み取ることって、凄く難しいことだと思いますが
あまり神経質にならずにお互いに子育て頑張りましょう♬

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます!!
    お腹いっぱいでの唸りかもしれません(´*ω*`)
    3ヶ月の頃から1日1回のうんちで保健士さんからも特に言われてないので、これが娘のリズムなのかなとは思うんですが( ˊᵕˋ ;)💦
    とりあえずそこまで珍しいことでもないってわかって安心しました!!

• 3月28日