※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

産後の車移動用ベビーカー選びで悩んでいます。A型とバギータイプどちらがいいでしょうか?車はダイハツのコンテです。


わたしは、産後も車で移動することが
多いと思うんですが、ベビーカーは
A型が良いのか、軽くてコンパクトになる
バギータイプにしようか迷ってます(˘•ω•˘).。oஇ
旦那の両親が買ってくれるとのことなので、
価格面は多少高くても甘えさせてもらい
コンビ等のメーカーにしようかなと!ww

実母には、車が多いんだから
バギーでいいんじゃない?と言われます。
でもバギーだと対面に出来ないですよね?
せっかくなら対面に出来た方が
散歩とかも楽しいかなと思ったり...

車で移動することが多い方の
ベビーカー選びのお話を
聞かせていただきたいです(=゚ω゚=)
ちなみに車は、ダイハツのコンテです!


コメント

ぴーちゃん

バギーは8ヶ月くらいからしか使えないですよ😅

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほとんどのバギーはそうですよね!
    でも、生後1ヶ月から使えるものもあり
    どうしようかなーと(˘•ω•˘).。oஇ

    • 2月25日
ぶんたママ

なんとなく子供は一人っ子ではなく2人は欲しいなぁって思ってるのならA型のいいやつ買ったほうがいいですよ!

うちも上の子で軽いバギー買って、下が産まれた時に後悔しましたね。

1人目と違って二人目は1ヶ月検診終わったらすぐに外に出さなきゃいけないですし、
バギーやB型ベビーカーだと腰座るまで待ってないといけないので、
上の子と公園に行ったり
病院、検診、買い物全て下の子抱っこ紐に入れないといけなくて大変すぎです(´+ω+`)

仕方なくうちは中古のA型を買いましたが、それなら最初からA型のいいやつ買えばよかったととてもとても後悔しました。

コンビやアップリカのハイシートの新しいA型ベビーカー持ってるママさんが羨ましいです(´•̥ ω •̥` ')

私的には漠然といつかは二人目も‥‥って思ってるのならベビーカーやチャイルドシートはケチらないで、最初からいいの買ったほうがいいですよ!☆

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね~!
    わたしも漠然とですが、子供好きなので
    二人もしくは三人ほしいな~と(ノ)'ω`(ヾ)

    一人ならなんとかなりそうでも、
    子供が二人となるといろいろ
    問題出てきそうですね~(´・ω・`; )

    初めての出産だし、おねだりして
    いいものかってもらおうかな♡(笑)
    あとで、後悔しても遅いですもんね!

    • 2月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうですよ〜!!
    二人目で
    ベビーカー買い直すなんて馬鹿らしいですー(。> <。)

    日本製で軽くて、ハイシートのいいやつ買ってもらった方がいいですよ♡♡

    お身体大切にして下さい☆

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとその通りですよね(´・ω・`; )
    しっかり下見して、いいベビーカー
    購入したいと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月26日
自由人💖

車移動がメインなら、A型のベビーカーでも全然いいと思います!
お店のベビーカーでも全然使える感じならあんまり必要性もないですが(^_^;)
私は完全に車移動で公共交通機関使用は0です!なのでベビーカーは車(セダン車のトランク)に乗せ降ろしするくらいしか持たないので、重くてもかさばっても気にならないです!
ベビーカーに求めた機能は、赤ちゃんの乗り心地と押しやすさなので、コンビのネムリエを買いました(o^^o)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしも交通機関使うことは
    ほとんどないので一緒です!
    友達と街中行くなら多少使うかも
    しれないけど、休日なら旦那も
    いるからほとんど車だな~ww
    今、A型でも軽量のもの多いですよね!
    ネムリエいいですかー?
    でもカタログ見たら価格に驚愕(笑)
    いまのとこ、メチャカルハンディに
    しようかなーと考え中です!

    • 2月25日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ネムリエいいですよー!ただベビーカー本体だけで7キロあります(笑)ネムリエで一番安いシリーズでも6万以上しますね(^_^;)
    去年の6月に発売されたメチャカルはネムリエ購入時にかなり迷いました!やっぱり車の乗せおろしだけでも軽いほうがよくて。。笑
    シートの高さも少し違いますがメチャカルもハイシートで、ハンドルの角度を変えて身長差にも対応できます♡機能面はほぼ同じように感じました!
    ただ、同じメーカーなのに畳んだり開いたりする操作が若干違い、私たち夫婦どっちも左利きでメチャカルが何故かやりにくかったのでネムリエに決めました(›´ω`‹ )

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そう!価格にもびっくりだけど
    重さもありますよね~(´・ω・`; )ww
    先々のこと考えたらやっぱり
    軽い方がいいかなー!!
    身長差に対応できるのもいいですね♡
    実際に見て触ってみないと
    分かんないことありますよね_(┐「ε:)_
    今度下見に行ってきます!
    ちなみに、他にもベビーカーなら
    どこのメーカーがいいとかあるんですかね?

    • 2月25日
  • 自由人💖

    自由人💖

    私も右利きだったら絶対メチャカル買ってました!
    子供抱っこ紐でくくったままベビーカー持ち上げて車のトランクに入れるのがかなりキツイです(T_T)
    私はメーカーの下調べはしていなくて、その時はたまたまアカチャンホンポがコンビ推しだったのでコンビの商品で2択になりました(>_<)

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    メチャカルも評判いいみたいですね!
    そうだったんですね(=゚ω゚=)👍
    わたしもほぼほぼコンビに気持ちが
    傾いてますが、いろいろじっくり
    下見してきたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月26日
to*

初めまして♡

私はアップリカのバギーを使っています。
ハイシートで生後1カ月から使えますよ◡̎✧

四輪のベビーカーよりは重たいですが
安定感もあって
段差もスイスイ行けます。

ワンタッチで折りたたみできて
車に乗せる時は
少し重たいかもしれませんが
慣れるとすぐ乗せれますよ。

対面ではないですが
上に窓?みたいなものがついていて
赤ちゃんの様子はわかります。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    アップリカのバギーなんですね!
    まだ、お店でちらっと見ただけで
    操作の感じとか重さは分からないですが
    今度下見のときに検討してみます!

    • 2月25日