※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。妊娠可能性は?婦人科で受診し排卵日がわかるか心配。教えてください。

前回の生理が2月21日で3月4.7.11日になかよしをしました!予定では今月も21日に生理がくるはずなのですが未だに来ません。
気になって昨日、検査薬を試しましたが陰性でした。
毎月、ここまで遅れての生理はないので妊娠していなければなぜ生理が来ないのか不安もあり少し期待もしてしまっていますが妊娠の可能性はないですか?󾌺

今月、妊娠していなかったら婦人科で受診しようと考えていますが病院行ったら排卵日とかわかるものなのですか??
わかる方いらっしゃったら教えてください(T_T)💓

コメント

ぁぃ

排卵日が間違っていなければ昨日陰性なら妊娠はしてないと思いますが
排卵はたまに遅れたり早まったりする事もあるのでズレたんだと思います😣
11日のタイミングが排卵日と合っていればまだ可能性は出てくると思いますよ😊
病院で卵胞チェックをしてもらえば排卵日を教えてもらえるので自己流より全然良いと思いますよ👌
お互い妊活頑張りましょうね🙆

• shizuka24

shizuka24

今回、予想外にずれてしまったので生理がきたら排卵日調べに病院へ受診しようとおもいます!あとは11日の奇跡を願います♡
    回答ありがとうございます!
    お互い妊娠しますよーに‥❤

• 3月28日
まー☆

不妊治療専門の病院に通っている者です。
排卵前の血液検査、内診エコー(卵の大きさ)を見て排卵日が大体分かり、また数日後にエコーなどを見て確実に排卵をしたか確認をします💡
排卵予定日から2週間経っていると、特定するのは難しいかもしれません💦
また、排卵が遅くなっていると生理も遅れます。精神的なもので遅れることもあります💦
でも、一度病院に行って排卵しているかどうか確認してみてもいいかもしれないですね🙂

• shizuka24

shizuka24

回答ありがとうございます☻💓
    何回か通って調べるんですね!どのタイミングでいっていいのかわからなかったのですが、生理後とかに受診すればいいのでしょうか??

• 3月28日
  • まー☆

まー☆

生理の3~5日目に行けるといいですね✨
    血液検査は、卵胞期、排卵期、黄体期でホルモン値を見ていくと思います💡
    プラス、エコーで卵胞の大きさを見て必要があれば治療など色々してくれると思いますよ🙂
    私はそれで多嚢胞で排卵が出来ていないことがわかり、不妊治療始めました😅

• 3月28日
  • shizuka24

shizuka24

そうなんですね󾌺󾭛自分ではわからないことなので、どちらにしろ受診したほうがよさそうですね!!
    行くタイミングが知れてよかったです(^o^)ありがとうございます♬

• 3月28日