※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズモン
産婦人科・小児科

さいたま市で発達相談ができるおすすめの小児科を探しています。娘が歩かずしゃべらないため、2歳まで様子を見るつもりです。市の相談では不満があり、次回まで2ヶ月も空くので、診てもらえる小児科を教えてください。

さいたま市で発達相談ができるおすすめの小児科探してます。
内容は歩かない、しゃべらないです。
しゃべらない事は2歳くらいまで様子みようとも考えてます。
市の発達相談に行ってみたのですが娘が機嫌悪くちゃんと見てもらうことができませんでした😞次回まで2ヶ月近く開くので診てもらえる小児科教えてください✨

失礼かもですが
そのうち歩くよなどの意見は大丈夫です🙇‍♂️

コメント

ぽん

次男がいま、発達で埼玉小児いってます!
ただ、ここは紹介状ないと見てもらえなく電話で予約しても数ヶ月先の予約になってしまうのでもし、紹介状もらっていくなら早めに書いてもらうのがベストです( ¨̮ )

• キズモン

キズモン

ありがとうございます😊
    混んでるんですね💦
    1歳半検診まだ行ってないのですがそこでも紹介状やなにか対応してくれますかね🤔

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

一歳半でもどのぐらいしゃべるかにもよりますが歩けないってのであれば
    違う病院にいって大きな病院で診てもらいたいので紹介状書いて欲しいですって言えば書いてくれますよ^ ^

• 3月28日
  • キズモン

キズモン

ただ診てもらうだけじゃなくて、ちゃんと伝えればいいんですね✨ありがとうございます😊

• 3月28日
びっくりゆかぽん

うちの子は10ヶ月検診で引っ掛かり、(ハイハイしない、筋肉が柔らかい?)さいたま市の保健所→1才過ぎてからは療育センターに通っています。保健所から紹介状もらって療育センターになりました。理学療法士と整形外科の先生と小児科の先生に診てもらい、現在は整形外科だけ通っています。色々な、角度から暖かく診て頂いて早めに受診してよかったと今は思います。当時は不安で仕方ありませんでした。参考になるか分かりませんが、経験談を書かせて頂きました。

• キズモン

キズモン

経験談ありがとうございます!!
    今は問題なく走ったりしてるのでしょうか?
    ほんと不安で検診もなんか言われるんだろうなと思って行ってない状態です😞ですが検診予約入れて行ってきます💦

• 3月29日
  • びっくりゆかぽん

びっくりゆかぽん

不安ですよね。今は走ったり普通にできるので、端から見たら分かりませんが、扁平足の矯正をしています。
    小児科の先生は土踏まずがないと成長期に支障を来す様で、そこをすごく見られました。靴の中敷きを特注で作り矯正していますが、補助が出るので実質、お金はかかりません。

• 3月29日