※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の成長がゆっくりで、手掴み食べがまだできません。保育園入園前に、1歳児クラスで自分で食べられるか心配です。

1歳2ヶ月の男の子のママです(^^)
早産で1ヶ月ちょっと早い出産でした。
なので、成長もゆっくり目です。


ご飯はよく食べるのですが、いまだに手掴み食べは気が向いた時しかしません。
もちろんスプーンやフォークを持って食べることもできません。
4月から保育園で1歳児クラスに入るのですが、1歳児クラスから入園された方で、もう保育園ではスプーンやフォークで食べていましたか?
自分で食べれない子はいませんでしたか?


質問ばかりですみません。

コメント

☆ひろ☆☆

早生まれの為1歳になったばかりで4月から1歳児クラスに入園させます!
ウチは手掴みはできますが、スプーンもフォークも使えませんよ!

私は保育園で教えてもらってきてねー♡

って呑気に思ってます!笑
こんは母もいてるので全然大丈夫だと信じてます!

それに周りに子供がたくさんいれば、自然とつられて色々出来るようになる!と勝手に思ってます(✿´ ꒳ ` )ノ笑

  • えりゅー♡

    えりゅー♡

    ありがとうございます(^^)

    すごく勇気付けられました♡

    そんな頑なに考えないほうがいいですよね(^^)
    気持ちが楽になりました!


    本人のペースもあるので見守ります!

    • 2月24日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆


    そうですそうです!本人次第です!
    正産期に産まれていても成長が遅い子だっています!!

    自分の子供と寄り添って一緒成長していけたらいいですよね!
    ウチはとりあえず、ママもお仕事頑張るから、おチビも保育園頑張ってね!

    と自分と子供と旦那と職場に言い聞かせてます!
    育児に家事に仕事に!女性はほんと七変化しないとで大変ですが、お互い子供の事だけはちょっとだけ無理して、他は無理せずに笑
    頑張っていきましょう(*´◡`​*)

    • 2月24日