※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那さんとの営みについて、妊娠前は積極的だったが、最近は旦那さんからの誘いが減り、感度が落ちているようで残念な気持ち。子供が産まれると女性の変化はあるのか気になる。皆さんはどう思いますか?

旦那さんとの営みについてです。
ママリで質問していいのか分からず、間違っていましたら申し訳ございません。

結婚してから息子を妊娠するまで7ヶ月、旦那さんの事が大好きで大好きで早く妊娠したいと思っていたので、営みも自分から誘ったりしていました。

妊娠中は極力控えていて、産後数回しました。

最近珍しく旦那さんの方から誘ってくれるのに、感度が落ちているような感じで前とは違います。

うまく言えないのですが、とても残念です。

皆さんはいかがですか?

やっぱり子供が産まれると女性ってそういうものなんでしょうか?

コメント

ママス

産後の影響が気持ちとしてなのか、肉体的(出産で緩くなる事があるそうなので)なのかわかりませんが
私自身1人目産後ありました!

1人目産後する気すらなくなって、妊活の為だけにしてた様な感じでした。
ですが、2人目出産して妊娠前みたいに戻りました( ^ω^ )

ただ、濡れにくい?濡れているけど出てこない?って感覚はあります🤔
赤ちゃんが通った事や切ったり縫ったりで変わって、体感としても変わっているのかもしれませんね(・・;)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    私は帝王切開ではあったんですが、気持ちの面で何か変わったのかもしれませんね😥

• 3月28日