※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊活

初めて排卵検査薬を買いました。排卵がちかいと薄くても陽性反応がでるんですか?使用経験ある方お話聞かせてください!

初めて排卵検査薬を買いました。排卵がちかいと薄くても陽性反応がでるんですか?使用経験ある方お話聞かせてください!

コメント

(•̀ᴗ•́)

排卵近くなくても反応出ますよ(*^^*)
でない人もいますが>_<
わたしは出ました!
常に排卵検査に反応するホルモンは出ているようです。
排卵日近くなると濃くなります!
最初は検査薬の反応に混乱するかもしれませんが
頑張ってください♪

• K.mama♡

K.mama♡

反応が出るとチョット焦ってしまいますね^^; ありがとうございます☆頑張ります!

• 2月24日

海外製のラッキーテストですが排卵が近くなくても薄い線は出ますよ!
右の基準線と同じぐらいの濃さか基準線より濃い線だと排卵が近いですよ♡
これはどのメーカーの排卵検査薬でも一緒です♪
基準線より薄い線の場合は陰性です!

私の場合はD16からD17の朝まで陽性でD17の夕方からは陰性になっているのでD17が排卵日と言うことになります★

• K.mama♡

K.mama♡

終了線と同じ濃い線が出れば排卵があったということですかね(*´ω`*)?

• 2月24日

退会ユーザー

排卵検査薬が反応するホルモンは「排卵しなさいよ〜!」というものなので排卵前にピークになり線が濃くなります★
    この検査薬の場合は基準線より濃い線だと14〜28時間以内に排卵する可能性あり、同じぐらいの濃さだと48時間以内に排卵する可能性あり、となります!

そして陰性になったときが排卵したということみたいです♡
    ですので陽性になったときにタイミングを取ると排卵前に精子が排卵を待ち構えている状態になるので妊娠できる可能性が高いみたいです♡

• 2月24日
  • K.mama♡

K.mama♡

一人目が男の子でしたのでできれば次は女の子がほしいんですが、その場合排卵二日前にタイミングをとよく聞きますがタイミングがイマイチわからなくて…(´・д・`)

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね♡
    私も1人目は男の子でした(^○^)

それだと基準線と同じぐらいの濃さになったときにタイミングを取ってみると女の子の可能性が高いかもですね♡
    あとは陰性だけど少し濃くなってきたな〜というときからタイミング取り始めるといいかもしれません★

• 2月24日
  • K.mama♡

K.mama♡

なるほどです☆なにもかも無知ですいません(´・ω・`) 色々教えて頂けてすごい助かります♡検査薬とにらめっこしながらタイミングとってみたいとおもいます!

• 2月24日

退会ユーザー

排卵検査薬、ずっと使ってても難しいです(^◇^;)笑
    お互いに可愛い2人目ベビーが授かれるといいですね(^○^)

• 2月24日