※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

妊娠中のつわりで嘔吐恐怖症が辛いです。吐くことが怖くてパニックになることも。どうしたら恐怖が和らぎ、気持ち悪さや吐き気が怖くならないでしょうか?

嘔吐恐怖症で、吐くことが怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

妊娠初期のつわりも散々でした・・・
22wまで吐き気でうつ病にまでなり・・・
結局吐いたのは4回程度でしたが嗚咽は常にあって胃がひっくり返えってほんとにつらかったです!

やっと落ち着いてきた矢先、
後期つわりスタート・・・。゚(´つω・`。)゚。

おえっとなる毎日です。

どうしたら、気持ち悪いこと、吐くことが恐怖じゃなくなるのでしょうか?
誰でも吐くのはやだと思います。
ですがわたしや嘔吐恐怖症の人達はその恐怖が人の何倍もつよいので、パニックになったりしてしまうんです・・・

今も少しムカムカしてるだけで、ほんとに怖くて。゚(´つω・`。)゚。

コメント

Sena🦄✡

私も嘔吐恐怖症で、つわりはなかったのでよかったですが今から出産時、子供が吐いた時どうしようと毎日考えていてすごく怖いです(∩´﹏`∩)

どうやったら怖いとおもわなくなるのか知りたいですよね。そしたらどれだけ楽か....。
回答になって無くてすいません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

mamaking

根本的な解決にはなりませんが、吐く前に水を大量にのむと
辛さがかなり軽減されます!
水を飲まないで吐くと
すごく辛いです…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

吐き気止めは飲まれてますか?
私も嘔吐恐怖です( ; ; )
胃の不快感だけで泣きそうです、、。
私には効果がありました!
産科でもらえると思うのでよければそうだんしてみてください!
私にはどうやっても楽に吐ける方法を考えるという頭になれず、、。

それが大きな原因のひとつにもなり、安定剤まで飲んでる始末です( ; ; )

嘔吐恐怖など恐怖観念は暴露療法でしか基本的に治せないみたいです😰