※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

ミルクよりの混合で、授乳時間がずれて困っています。お風呂の時間を変えずに、少し早めに飲ませる方法はありますか?

完ミ、もしくはミルクよりの混合の方に質問です。
私はミルクよりの混合です!朝は母乳出るんですが午後からはほぼ出ません(;´∀`)

そこでお風呂の時間とミルクのタイミングなんですが、お風呂はだいたい7時くらいで8時にミルクで8時半に寝ます。
それで、いつも逆算して5時、2時にミルクとゆう感じで授乳していました。
それが授乳の間隔が伸びてきたり、寝ていたりと大幅に授乳時間がずれた場合、例えば4時にミルク飲ませたら次は7時まであげちゃダメですよね?
そうするとお風呂の頃おなかがすいてグズります。

なので2時間後に少し飲ませたりしていました。

その場合はやはりお風呂の時間を決めずにお風呂を早めたりした方がいいですか?
それとも少しぐらい早くても追加で飲ませても大丈夫でしょうか。

できればお風呂の時間はずらしたくないんです(>_<)

わかりずらくてすいません(;´∀`)
みなさんはどうしてますか??

コメント

mi-sky

まだ2ヶ月なので赤ちゃんに合わせたほうが良さそうですが、、

わたしはお風呂の時間大体で決めてますがその日によって違いますよ〜〜(>_<)わたしは完ミなので、ミルクの時間でお風呂の時間も変わってきます(>_<)

3時間持たないで泣くなら2時間半であげたり、ミルクの量増やしたりしてはどうでしょう??(>_<)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

やはり赤ちゃんに合わせた方がいいですよね(;´∀`)
    明日で3ヵ月になるんですが、飲む量が増えたのかな?
    最近、授乳のタイミングがバラバラです(;´∀`)

ありがとうございます♪

• 2月24日
ひーチャ

私もミルクよりの混合です!
うちの場合 時間に規定の量を飲んでくれないので、2時間でもお腹がすいたら飲めるだけあげてます!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

体重も普通なのでいいかなー?と。
これで、飲みすぎるなら 考えないといけないかなー?と思ってます!

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

私も体重の増えは問題なさそうです(^^)
    最近飲む量が増えたのか、スグお腹がすく時と残す時があって、まだリズムがバラバラになってしまいました(;´∀`)

お腹がすいてそうなら少し追加してみます♪
    ありがとうございます♪

• 2月24日
☆ひろ☆☆

少しぐらい平気ではないでしょうか?
めちゃくちゃはダメですが、ママの都合の良いように多少したって平気だと思います。

お子さん、与えたら与えただけ飲んじゃうタイプですか??

お腹いっぱいになったら自分で飲むの止めれる子なら、飲みすぎることもないので楽ちんなんですがφ(..;)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

お腹いっぱいだと残します(^^)
    ですが最近、飲む量が増えたのか、足りない時もあるしミルクの量増やしてみようと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月24日