※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

食欲が増し、200mlでは足りなくなりましたが、吐き戻しはないようです。与える量を増やすのが怖いため、一旦様子を見ています。1日の合計は800mlです。

満腹中枢って大体いつごろから
出来るんですかね😭?
2月後半で病院で200ml飲ませて
いいと言われたので200作って飲む分
あげてましたが、最近200ml作って飲みムラもなくなり
もっと欲しがる仕草をみせます。
吐き戻しなどは一切ないです。
これ以上与えるのも怖くてしばらくあやして
諦めさせてます。
4回なので1日のトータルは800mlです。

コメント

deleted user

来週で6ヶ月ですが、満腹中枢なんてないです。
あげたらあげただけペロリです😅

  • まいまい

    まいまい

    うちもそうなりそう😭
    すでにミルク200飲んでて泣くので
    いつ満腹中枢出来るのかと
    悩んでました💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはすごい勢いで体重が増えてしまったので、3ヶ月からずっと180CCをキープしています。
    少しでも増やすと一気に体重が増えます。
    まだ飲みたそうにしますが、空の哺乳瓶を咥えさせてると落ち着いてきて、諦めます。

    • 3月28日
  • まいまい

    まいまい

    詳しくありがとうございます😭❤️
    ちなみに180飲んでた時何回飲んでましたか🤔❓

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月からずっと5回なので、トータル900飲んでます。
    当時は吐き戻ししていましたが、やっと身体が追いついたのか吐き戻しも少なくなりました。

    • 3月28日
  • まいまい

    まいまい

    やっぱり5回ですよね!
    夜起きなくて4回だから
    足りないのかな😭
    参考にます!ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は大人が寝る前に起こして飲ませています。
    でないと流石に720は少ないかな、と・・・

    • 3月28日
  • まいまい

    まいまい

    ですよね😂
    うちも200飲んでるけど
    トータル800mlなので
    体重大丈夫かな?と思って。
    うちも様子見て回数増やして
    みようと思います!

    • 3月28日
リナ

うちもあるんでしょうけど未だに
離乳食ですがこんなに食べるの?!
ってぐらい食べて、食べすぎると
たまに吐いてます😂
お腹パンパンになって破裂するんじゃない?
って時も多々あります。笑

  • まいまい

    まいまい

    下に返信してしまいました😭

    • 3月28日
ざび

4ヶ月で満腹中枢は完成しますが、実感としては変わりません……
7ヶ月ですが、あげたぶんだけ食べるし、飲みます😅

  • まいまい

    まいまい

    7ヶ月でも何ですね😵
    すでに200ml飲んで足りなそうなのに
    これからも増えるのかと不安になってきて😰

    • 3月28日
まいまい

離乳食始まっても
あるんですね😦!
ミルクで毎回泣かれるので
足りないのか口さみしいだけなのか
😨悩んでます💧