※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が昼寝後にグズグズが止まらず、抱っこ紐で寝ていることが原因か不安です。夜は良く眠れるので、昼寝不足や環境の影響かもしれません。

最近娘のグズグズが止まりません😨元々すぐにグズグズする方でしたが、授乳後、昼寝後でも数分後にはご機嫌斜めになります。混合で育てて、ミルクも足してるのでお腹が空いている訳ではないと思います。
昼寝は午前午後に1時間ずつ、布団で寝てくれず抱っこ紐のままで寝ています。
最近は横になるとすぐにグズグズなので、抱っこか座らせて(まだ安定はしていません)一緒に遊んでいます。
そういう時期なのか、昼寝が足りないのか、抱っこ紐のままだから熟眠感がないのか??

夜はぐっすり寝てくれます。

コメント

zuccho

下の子がまさにそれです!
昼間はずっとグズグズし、でも夜はしっかり寝ます😭
ただ月齢が進むにつれ、少しずつですが機嫌のいい時間が増えてきました!
もうこればかりはしょうがないですね😩

• まこ

まこ

コメントありがとうごさいます。
    もう7ヶ月なのに全然一人で遊べなくて、いつになったら一人で遊んでくれるんだろうとやや辛いです😭今日も離乳食の途中からぐずり始め、離乳食は切り上げおっぱいを飲み、布団に置いた瞬間から泣きました😭

今だけですよね…そう思うしかないですね😰

• 3月29日
  • zuccho

zuccho

子供の成長は親が思っているよりも早いので、今は辛いですが大きくなったときあの時は大変だったなーと思う時がくると思います😭
    わたしは基本メリーで機嫌とってます💓
    すぐ機嫌悪くなりますが(笑)

• 3月29日
  • まこ

まこ

ありがとうごさいます!
    ここ2日くらい更にヒートアップしてて流石に心配になってきました😰今日は1秒たりとも一人でいられませんでした😭抱っこしてもグズグズしたり泣いたりで💦何か訴えたい事でもあるのか…
    成長過程だと思い楽しみたいです!ありがとうごさいます!!

• 3月29日
  • zuccho

zuccho

上の子が全く泣かなかったんでわたしもまだ下の子がずっと泣くことに慣れないし、どうしたらいいのかも困りますよ(笑)

まだきっと大変な中で余裕をもって考えることは難しいと思うので、たまに息抜きとして10分20分泣かせておくのもいいと思いますよ☺️
    子供は泣くのが仕事と言いますし、少しくらい泣かせたままでも大丈夫です!

• 3月29日
  • まこ

まこ

下に返信してしまいました!

• 3月29日
  • zuccho

zuccho

うんちをしても泣かない、ミルクの時間でも泣かないような子だったので今回本当に困ってます(笑)
    わたしは普通にご飯を作るために1時間泣かせっぱなしにしたりしちゃいます!
    泣かせないようにと頑張りすぎて、ストレスが溜まるよりも少しの間泣いてもらってその間にちょっとジュース飲んだりお菓子食べたりして落ち着いてからでも問題ないと思います☺️
    泣くことによって肺が強くなるとも言うので!

• 3月29日
  • まこ

まこ

1時間は、ギャン泣きですか??
    昼寝抱っこ紐のままで寝てるのでネントレをしようと思ってますが、なんせ泣かれるのが耐えられなくてなかなか出来ずにいます😓
    1時間ですか💦確かに私は泣いたらすぐ抱っこしちゃってるので肺鍛えれてないなぁと思ってます😅自分の腕ばかり鍛えてます。そして座れる時といったら抱っこ紐のままで寝かせてる時だけです💦

• 3月29日
  • zuccho

zuccho

1時間ギャン泣きしてもらってます😭
    ご飯を作る間だけは危ないので!
    ただそのまま疲れて寝てしまうこともあるのでその癖がつけばいいなと思ってます🤔

ただ泣くと抱っこしたり、泣かせないようにしなきゃと思う気持ちもわかります😩
    自分の腕ばかり鍛えてますは笑ってしまいました(笑)

• 3月29日
  • まこ

まこ

今日はかなりマシでした😓ずっとは続かないんだな、やっぱり成長していくんだなと改めて思いました✨

ゆっくり頑張っていきます😊

• 3月30日
まこ

上のお子さんは全然泣かなかったんですね!自分の育て方で今みたいな感じになっちゃってるんじゃないかって悩んでました💦
泣かせないようにばかり考えてました!泣かせたままにしておく事…なかなか出来るかわかりませんが、泣いても気にしない気持ちを持とうと思います‼️

本当にここ数日どうしたもんか、と悩んでたので少し気持ちが楽になりました!明日もきっと大変ですが、頑張ります!しかし泣く事に慣れないとは!本当に上のお子さんは泣かなかったのですね!経験してみたいです😳✨

お話聞いて頂き本当にありがとうごさいます‼️