※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が保育園に行く際、ミルクを飲ませることに悩んでいます。離乳食だけでは栄養が足りないのか不安です。牛乳も飲まなかったらどうしようか考えています。

みなさん卒乳、ミルクはいつ辞めさしましたか??
もうすぐ10ヶ月の息子が4月から保育園に行くんですけど、今まで完母で育ててきました。
保育園で、離乳食だけじゃ栄養が偏るからとか言われて、ミルク飲ませてと言われましたがなかなか飲んでくれません。今は昼間の間は母乳はあげずに、離乳食、お茶だけです。
1歳になったら牛乳を飲ませてみようと思うのですが、牛乳も飲んでくれなかったらどうしようと思っています。

この月齢だと本当に離乳食だけじゃ栄養が補えないのでしょうか??

コメント

ゆん

10ヶ月の頃はもう寝る前しか飲んでなかったです。
保健師さんに相談して離乳食食べるならそれでいいと言われたのでフォローアップミルクも飲ませたことないです💦

deleted user

1歳までは普通のミルク、1歳〜1歳3ヶ月までフォロミ飲ませていて、自然に飲まなくなりました!(その頃から15時のおやつのときと寝る前だけで、1歳前では寝る前の1回だけです)
3回食きっちり食べてるなら大丈夫かな?と思いますよ🤔
牛乳は嫌いらしく全く飲まないので、飲ませてません😅

ぷぷぷ

1歳までは栄養補えないっていいますよね😊まだまだ食べれない食材もありますもんね😃
なので園でもやはりフォロミを1日2〜3回は1歳まで飲ませてくれてました‼︎ご飯も残したことなんてほとんどなく完食して+ミルクでした😃