※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の子どもの朝の段取りに悩んでいます。寝てるまま車に乗せるか、少し前に起こして軽食と着替えさせるか、他の方法があるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳の子どもがおりまして、
朝5時に出発して(休憩含め片道6時間)出掛けるのですが
その日の朝の段取りに悩んでいます。

みなさまならどうしますか?
寝てるまま(パジャマ)車に乗せるか
出発より少し前に起こして軽食とお着替えをさせるか
また他の方法があるのか悩んでおります。

ご助言くださいませ🙇🏼‍♀️

この時間の出発についての否定はお控えください。

コメント

けいこぷ

実家に帰省するときいつも早朝です。
こっちが準備してるときに起きるようなら
着替えはさせます。
起きないならそのまま車で寝かせます。
走り出すといつもまた寝るので
起きたときに朝ごはんを
食べさせてましたよ(*^^*)

くらげ

私は車で出来るだけ寝ててくれたらラクだなーと思うので、3時でも4時でも起こしちゃいます!そしたらまた車に揺られてるうちに寝てくれるかなーと思うので!着替えやごはんは車内でもできるのであまり気にせずできそうなタイミングでやります!

ママ頑張ってます

以前朝の5時出発で車で寝て欲しかったので4時には起こして軽食と着替え済ませて出発しました( ˶˙ᵕ˙˶ )