※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

沖縄にいる方へ質問です。1歳の娘が保育園に通う際、肌着は必要でしょうか?姉が肌着を重要視しているため、困っています。保育園では必要なのでしょうか。

沖縄にいる方に質問です。
1歳児の娘がいますが、4月から保育園に通います。
娘の肌着について考えたことがなく、
いつも上はTシャツ1枚で寒ければ上着を羽織るというような感じです。
しかし、最近私の姉が大阪から帰ってきて
姉は大阪で小児学童の先生をしています。
姉に、肌着を着けさせないなんてありえないと言われました。
大阪では当たり前だそうです。
沖縄もそれが普通なのでしょうか。
私自身あまり肌着を着けて生活しないので
どうすればいいのか困っています。
やはり、保育園に通うことになると
肌着は必要になるのでしょうか。

コメント

2bves

私も肌着を息子に着させてないです😂
逆に暑そうで😥💦💦
冬だと上からはおればいいじゃん😥
って感じですが
ナイチだと当たり前みたいですね💦

• riiisa

riiisa

わかりますその気持ち😅沖縄は暑いので、肌着まで着させると暑そうな感じがしますよね。

• 3月28日
チェイス

長男も長女も保育園行くまでは肌着(ノースリーブのロンパース)を着せてましたが、保育園行きだして着せてません。
肌着を持たせてましたが、着替えの時に脱いで着せてもらえてなかったのでそのまま着せずにいます。
旦那にも肌着の話したら「別に着せなくて良いんじゃない?俺も高校なってからインナー着るようになったし」と言ってました。
さすがに娘は一人で着替えができるようになったら肌着を着させようと思ってますが、息子たちは自分から言うまでは着せなくて良いかなと思ってます。
東京にいる姉の子は肌着着てますが、おきなわにいる甥っ子姪っ子(私側も旦那側も)たちは肌着着てる子いないです。

• riiisa

riiisa

そうなんですね。参考になりました。
    私も娘が自分で脱ぎ着するようになってまた考えようかなと思います!

• 3月28日
あーくんまま

こんにちは!
私も肌着の週間なく、子供も肌着着ける事あまりないです!(式服の時くらいに着ます)
義姉の子は皆肌着着てるから人それぞれじゃないですかね?😣
ありえないことはないと思います🙆‍♀️

• riiisa

riiisa

やはりそうなんですね。
    沖縄は暑いので肌着という習慣はあまりないですよね。😅参考になりました!

• 3月28日
よっぴー

着せてなかったんですが、保育園に通いだしてから、先生に、肌着ありませんか?と言われて、それから着せるようになりましたよ😊 メッシュのノースリーブのやつです! 半袖タイプだとさすがに暑いと思うので😂

もしかしたら、保育園からの指定があるかもしれないですね!

ぷらっぐ

夫婦共に沖縄生まれ沖縄育ちですが、うちは私の母も含め、絶対肌着つける派です。

周りの友達の子供は着けてないのでびっくりしました😂