※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

船橋市のククルなかよし保育園もしくはそらまめ保育園に通ってる方いましたら、どんな感じか教えてください!(>_<)

船橋市のククルなかよし保育園もしくはそらまめ保育園に通ってる方いましたら、どんな感じか教えてください!(>_<)

コメント

ひ。

1番上の子がそらまめ通ってます\( ・ω・ )/
具体的に気になってるとこなどあればお答えできる範囲でお話しますよ\( ・ω・ )/

• めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    園の方が現在準備などで忙しいようで見学ができないと言われましたので(..)
    駅前のほうですか?
    お庭がないところが少し引っかかています。どうしてこちらの保育園選ばれたか教えてください(>_<)先生の雰囲気などはどうでしょうか?

• 3月28日
  • ひ。

ひ。

駅前ではないです。中央保健センター近くのそらまめに通ってます!

こちらはちょっとした園庭がありますが基本は歩いて公園などに行くので午後のお迎えまでの時間まで遊んだりしてるそうです。

一番の理由は家から近いってことです。
    先生達はとても優しいですよ!
    印象的には親に寄り添ってくれるなあって感じです。
    私はとても気に入ってます。相談にも乗ってくれます。

私の下二人の子は、上のことは別の保育園になるんですが、そちらよりはそらまめの方がカリキュラムなど見た感じ好きです。
    週に3日、1日一科目(リトミック、英語、体操)があり、子供は楽しく受けてます。
    園で指定のリュックもあり準備するものもそんなになかったかなという感じです。月齢によるかもしれませんがすみません。

• 3月28日
  • めいまま

めいまま

回答ありがとうございます。
    園庭あるのはうらやましいです😂
    今検討している所が園庭ないのでそこだけがもやもやします。
    親切に教えていただいてありがとうございます。参考になります😃

• 3月29日
  • めいまま

めいまま

こんばんは、
    今度もしかしたらそらまめ保育園に入れるかもしれませんが、
    お昼寝のお布団など決まりありますか?

• 1月22日