※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロンパースとボディスーツの違いは足の部分の布の有無です。外出時にはズボンを合わせても大丈夫です。海外物のサイズは月齢表記が参考になりますが、68センチ、8キロなら6〜9ヶ月のサイズが適しています。

初歩的な質問ですみません💦ロンパースとボディスーツの違いって足のところに布があるかどうかですか?ロンパースやボディスーツの上からズボンだけ履かせて外に出たりもできるのでしょうか?ロンパースとボディスーツ、買うならどちらが便利ですか??
NEXTで初めて買ってみようかと思うのですが、海外物ですが表記にある月齢でだいたいサイズ問題ないですか?韓国服は小さいとか、海外物はサイズ色々みたいなので💦
68センチ、8キロなら6〜9ヶ月の物買ったら大丈夫ですかね??
質問いっぱいすみません😭どれかだけでもいいので回答いただけたら嬉しいです😃

コメント

ボディースーツは足先まであるものだと思ってます😳
冬足も冷えるし良さそうだなって思いましたが、子供は特に手足で温度調節するのでそれを覆ってしまうのは寝る時とか特によくないなと思いロンパースしか使ったことないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ボディスーツのカテゴリにあるの、お股までしかない肌着っぽいのばかりなのですが、これもロンパースみたいなものですかね?😅
    半ズボンみたいになってるやつと、足が全部出るやつどっちが便利なのかなーと思いまして!

• 3月28日

退会ユーザー

見た目が肌着っぽいものなら肌着だったり部屋着って感じですかね🤔ロンパースも大体肌着として使ってたので私は丈なしのものにトップスとボトムス合わせてましたよ🙂

• 3月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨✨

• 3月28日
まり

過去の質問にごめんなさい🙇‍♀️
私も何が違うのかなって思ってました!どっちのお股だけの形だと思ってました🤔
私的には、ボディスーツは肌着だけど、ロンパースは肌着もあれば、足までカバーしてるやつもロンパースって言ってる場合もあると思ってます!
nextは買った事ないですが、gapとzaraは細身ですぐ着れなくなりました💦
私だったら、いつかは着れると思って結構大きめ買っちゃいます😂
だいぶ前の投稿なので、お返事不要です🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    納得しました💓💓

• 4月8日