※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
妊娠・出産

病院でコンジローマと言われ、帝王切開が必要か不安。赤ちゃんへの影響や手術日に戸惑い。稀な病気で怖い。

今日、病院でコンジローマと言われました。
今、30週で5月2日が出産予定日だったんですけど、このまま治らなかったら4月19日に帝王切開です。
まさかイボが出来たくらいで帝王切開になるなんて思わなくて、今まで大きな病気やケガで手術したことがないのに、自分がお腹を切るなんてびっくりで不安になってきました…
自然に陣痛がきて、それに耐えて耐えて赤ちゃんに会えるのを想像してたのにショックです(;_;)
自分の病気の度合いがどんなもんなのか分かりませんが、帝王切開だったとしても、赤ちゃんに移らないか、影響ないか心配でたまりません。
急に言われて、手術日も決まって驚きと不安で動揺してしまっていて…
妊娠中にこの病気になる人は年間で5人くらいしかいないって言われました。
そんなにやばいんですかね(;_;)
今まで順調で心配事も無かったので、とにかく怖いです…

コメント

帝王切開もしっかりとした出産です!母子ともに負担はあるので自然と帝王切開両方とも出産ですよ!ただ自然分娩が理想だったのならショックかも知れませんね。でもコンジローマは母子感染する可能性があります
完治してくださいあれば自然の可能性もあります
完治出来ないのであれば
帝王切開になりますよね
帝王切開だとリスクは低くなるし産道を通らないのでいいのかな?とは思います

不安になりますよね
でもなおらない病気ではないですよ再発はしやすくなりますが適切な治療受ければ大丈夫かと!パートナーの方にも検査してもらうといいかもしれませんね!片方持っていると感染するので!心配な事はお医者様に聞くといいと思います!分からない不安より聴ける事なら聞いて理解すればいいかなと!よくなりますように

• ❤︎Ria mama❤︎

ほんとありがとうございます(;_;)
    再発も怖いし、ほんの数%でも癌になる可能性があるのは怖いです(;_;)

1人目ですし、自然分娩が憧れてたかもです…
    そうですよね、産道通らなければ大丈夫かな…
    また2週間後、病院なので聞いてみます!
    今日は急にそんなこと言われてびっくりしちゃって泣くことしかできなくて頭真っ白でした(;_;)

• 2月24日

退会ユーザー

いきなりそんな事言われたら
    びっくりしますよね
    しかも初産だから余計に!
    でもわが子のためにしっかり
    話を聞いたりして治療なり
    するといいと思います!
    旦那様に自覚があるかは
    分かりませんがお話をしてみて
    やんわりと検査してみない?
    とかあるといいですね
    2人の今後のために(ง •̀_•́)ง
    どちらが悪いドチラノせい
    というよりはこうなってしまったのなら家族のためにどうするべきかを話し合い出来たら
    いいと思います!なる時はなるのです!風邪とは別にはなりますが予防しててもなってしまう時はあるので( ·ᴥ· )

早めの処置て癌の可能性も
    拭われますし再発したとしても
    行動しやすいし治療をちゃんと
    していけば安心かと!
    不安だと思いますが
    溜め込まずにママりなり
    旦那様に相談してみて下さい
    みんなお話を聞いてくれますよ♪

• 2月24日

そうですよね。
    とりあえず落ち着いてこれからの事話し合ってしっかり先生の話を聞いて治療ですね!
    検査も勧めてみました。
    心配なので…
    とにかく今は塗り薬塗って、2週間後先生に話聞きに行くことしか出来ないので(;_;)
    出来ることをします( ̄^ ̄)ゞ

• 2月24日
エリナ

私も妊娠中になりました🙄
手術を二回して完治したみたいで自然分娩しましたよ💓
こーゆーのって免疫が弱い時に発症したりするみたいですね😭
因みに男の人は検査しても陰性率高いらしいです😑
おしっこしたら菌が流れてくからって言われました😮

なんで私は手術って言われなかったんですかね😰
    塗り薬で治らなかったら帝王切開決定です。
    でも先生の様子からして塗り薬で期待出来ません😭
    手遅れってことですかね😭

私たちだっておしっこするのになぜ流れて行かないんだって感じですねw

• 2月24日
  • エリナ

エリナ

病院の方針なんですかね??
    私の産院はできるだけ自然分娩をってやってるらしいです😌
    でも手術くそ痛かったですよ😮
    局部麻酔だったんですけど、ソコに麻酔されるので皮膚が薄いからか大泣きしました(笑)
    術後も歩くのしんどくて寝るのも涙が出るくらいでした😢😢😢

ほんとですよね🙄🙄
    でも、しっかり検査するなら男の人のブツに綿棒?みたいなの突っ込んでグリグリ回して検査すると陽性だったりするけど、くっそ痛いからほとんどの病院やらないねって言われました😮

私も痛い思いしてんだからやれよって思いましたけど、、、(笑)

• 2月24日

先生の言い方的には自然に治るの待つっぽくてすぐには切らない感じでした…
    出産終わった後でも😔
    切るの怖いんで薬か自然に治って欲しいですけど無理ですよね↘️

それ、やってほしいですねw
    その方が確実なんで👍

• 2月25日