※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

どうすれば旦那に優しくなれますか。できることはやってくれていて昼間…

どうすれば旦那に優しくなれますか。
できることはやってくれていて昼間は夜仕事なので寝ています。たまーに朝子供のことやってくれてます。
しかし本当にイライラしてしまうんです。
眠いから今日子供のことできないと言われてそれで分かったとなればいいのにもうイライラしてしまいなんで全部子供のことは私なの?専業なのでやるのはわかっています。家事は当たり前にやっていますが子供のことを毎日1人でやるの?他の家庭は夜旦那さんが帰ってきて子供のこと見てくれてる人もたくさんいる。けどあなたは夜いないから朝やるのが普通なんじゃないの?と思うのです。
そしてかなりの高血圧で薬も飲んでます
食事は濃いのが好きなので少しでも好きなものをバランスよく頑張っているつもりです。
しかし眠いからきついと言われたのに昼間起きてラーメン食べて速攻今日寝られてもうイライラしてあなたのためにやってるのは食べないで
こっちだって買い物行きたいんだよ
なら見ててよといって当たり散らしました
旦那には妻の旦那への態度って調べまくったよなんでそんなに性格悪いの?
性格悪いのはお互い様だわとなり
なら仕事しろよって言われてなら保育園探せよって言って
かなりの激戦区で職はないのでかなり大変なのも分かってるので簡単に言ってるなよと喧嘩になり副業でこっちも遅くまで頑張ってるわって言ってそしたら同じくらい稼いでこいよと
現に毎月赤字でそれでイライラもあると思います。
私は免許がないので子供が一歳になりそしたら預けられるのですぐ免許とり仕事する予定です。旦那ともこの話はしています。
優しくていい旦那だと思ってますが本当に些細なことでイライラして止まらないのです。
抑えようと思っても言わなくてもいいことまで言ってしまうのです。
よくわからないかもしれませんがこのままじゃお互いもう子供居なかったら離婚してるわと言ってるくらいで、、仲良い時は本当に仲良しです。
どなたか助言をいただけたらなと思います。

コメント

いちご

生後6ヶ月のお子さんがいらっしゃるし専業だって休みないんだから大変ですよ😭

イライラしてしまって当たってしまうこと私もありますし、一年くらいはホルモンバランスで仕方ない部分もあるかなと😢

でもお互いに悪いところがあったとしても同じくらい稼いでこいよとか何様?って感じですね☹️
私ならそういう人なんだーって思ってもう一切頼まないかもです😱
というか気持ちが無くなりそうです😱

ゆずまま

私の旦那も昼から仕事行って夜に帰ってくるのでものすごーーく気持ちがわかります😳
ほんとに、仕事の日は子供と関わってないと思います。
私もなんでこんなに当たってしまうのかと逆に自分を攻めてしまうこともありました(T_T)
6ヶ月だとまだまだ大変だと思いますが、時間が経てば余裕もできたりするので子供の成長とホルモンバランスが整えば少しは自分に余裕が出てくると思います👍
といっても私は当たってしまうことたりますけど😭
旦那さん休みはありますか?
あるなら、子供預けて買い物したりお出かけする日作ってもいいとおもいますよ(*´∀`*)