※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけてたんこぶができた。海外旅行中で病院に行きたいが、痛がる様子なし。どうすべきか?

回答お願いします、息子が寝ていて抱えているときに、自動ドアにぶつかってしまいました。ドン!と頭を、ぶつけてしまい泣きましたが、すぐ落ち着きそのまま寝ました。
ですが、つむじてっぺんあたりにたんこぶができています。
その場では冷やすものがなく、今は冷やしていますがよく遊びんでいます。
この場合は、病院はどうするべきですか?
行きたいのですが、旅行中で海外にいます。
本人は、泣きもせずたんこぶを触っても痛がる様子はありません。

コメント

🌈

そのくらいなら帰ってきてからでも大丈夫だと思いますよ😊
頭ぶつけたりたんこぶできるのよくありますし私なら気にしないかな😅

• ハナ

ハナ

そうなんですか?この月齢で大丈夫でしょうか、、髪の毛でよく見えませんが赤くとかはなっていません。

• 3月28日
まーみー

私なら様子見ます。
たんこぶくらい遊んでたらすぐできるし、吐いたり痙攣してるわけでなければ基本大丈夫ですよ👌

🐬

その後食欲がなかったり嘔吐したりしなければ大丈夫ですよ!
泣いてすぐ落ち着いて寝た、よく遊ぶって点からも大丈夫と思います🙋
一応6時間注意深く見て、心配なら今日はお風呂や激しい遊びは控えてゆっくり過ごす
72時間経って何もなければよっぽどの事がない限り大丈夫かと!