※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子もまだ1歳1ヶ月で大変。テレビに頼りきりで悩んでいます。みなさんはどうしていたでしょうか?

第二子妊娠中です。
先日心拍も確認でき、順調ということで一安心ですが
つわりがひどく、
上の子もまだ一歳1ヶ月なので抱っこ抱っこの時期で
なかなか休めません。
離乳食もなんとか作り、無理なときはベビーフードに頼っています。
日に日につわりが酷く、
家にいるときはテレビに頼りきりです。
テレビの見せすぎはよくないこととはわかりつつ
なかなか構ってあげれないので
どうしたらいいかわかりません。
みなさんはどうされてましたか?

コメント

ゆってん

私も辛い時期がありました。
ベビーフードを推奨する栄養士さんもいるし、テレビやDVDに頼ってもいいじゃないですか?
一緒にいて、テレビ見ながら声をかけてあげてました。
一生続くわけじゃないし。

そよかか

妊娠おめでとうございます✨
上のお子さんいる中つわりは辛いですね💦
私なんかたまたま離乳食食べてくれない事があっただけで悲しくなって、ベビーフードもよく頼ってしまってますよ💦
テレビも家にいれば観てなくてもつけっぱなしなことも多いですし…もし今までテレビ見せすぎないようにとか気をつけて子育てされてきたら今の状況はより辛いかなーと思いますが、今だけ!と思って、今はただ一緒にいて声かけてあげれたらいいと思います!

また、抱っこ抱っこの時期ですがこの先お兄ちゃんになることなどもお話していかなきゃと思いますし、お子さんの「今」は今しかないので…つわり辛いですがもし可能なら抱っこはしてあげても大丈夫かなーと思いました!
張ったりしてるなら別ですけどね💦

無理なさらないでください❤️