※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の外出時間や買い物について相談です。里帰りから帰る際、どれくらいの外出が可能か知りたいです。ベビーカーや家電を揃えていない状況です。

生後2ヶ月後半から3ヶ月の頃に里帰りから帰る予定でいます。その頃の外出は時間的にどれ位出来るものでしょうか?また買い物などに出掛けたりされていますか?(ベビーカーや家電を買い揃えてなくて>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月辺りに帰宅されるって事ですかね?
今2ヶ月半の娘が居ますが外出は買い物やお散歩だけと長時間はしてませんが、この季節なので控えてるだけです。帰宅される頃にはインフルエンザも終わってると思うので、徐々に長くしていく感じで良いと思います♪

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    そうです。4月頃に帰る予定です^_^
    徐々に長くしていけば赤ちゃんにも負担ないですかね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    あまり外出できないのかと思っていたので良かったです^_^🎶

• 2月24日
ぽぽん

うちも2月ちょっとですが、毎日ではないですが、外出しています。2日か3日に1回位のペースです。
スーパーや近所を散歩したり。
最近はバスに乗って、街中にも少し出かけました!3時間位お外を出歩いたのは初めてでしたが、大丈夫そうでした!

いきなり、長時間は母子共に疲れてしまうかもですが、慣らしていけば、月齢的には問題ないと思います!!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    3時間も行けたんですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    安心しました!
    ベビーカーは乗せて決めたかったので。
    少しずつ慣らして行こうと思いますʚ◡̈⃝ɞ

• 2月24日