※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

今妊娠6週目なんですが6月に友人の結婚披露宴があります。6月には15週…

今妊娠6週目なんですが6月に友人の結婚披露宴があります。6月には15週目くらいになります。
友人の披露宴が大阪で私は関東に住んでいるため新幹線で行こうかなと考えているんですが妊婦でも普通に遠出しても大丈夫なのでしょうか?初めてなので分からないので教えていただきたいです☺️

コメント

mama

まだ一応安定期ではないので
病院の先生に確認されてみては
どうでしょうか??🤔

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね✨
    病院で確認したいと思います❗

• 3月28日
  • mama

mama

了承を得られるといいですね❤️

• 3月28日
はんな

15週なら安定期にも入ってるし、
お腹もまだ出ていない頃だし、
体調がよければ、
出掛けても大丈夫ですよ!

出先で何かあったら心配なので
母子手帳や保険証はもっていきましょう!

お子さまが産まれる前しか
気にせずお出掛けできないので
楽しんできてください😌❤️

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!
    その頃は悪阻もおさまると思うんですが距離があるし、歩くと考えると大丈夫かなと思ってしまって😭💔
    今のうちしか出掛けられないと思ってるのでがんばって行こうかなと😅

• 3月28日
圭

体調次第な気がします。
私は帰省で夫が居たのもありますが片道3時間くらいの距離を移動していました!

• ぽぽ

ぽぽ

9月にも友人の結婚式があってその結婚式も片道2時間かかるので心配になってしまって😅
    今悪阻もあるのでそのときの体調で行きたいと思います😥

• 3月28日
  • 圭

悪阻だと料理を食べられない可能性もあって座りっぱなしもキツイかもしれないですね💦
    私は殆ど悪阻がなかったですか初めて電車酔いしました😅
    なかなか気軽に外出もできなくなるし体調がよいと良いですね☺️

• 3月28日
ブルーベリー

妊娠おめでとうございます!
悪阻はどうですか??
私は7.8週目くらいから悪阻がはじまり、かなりきつかったので新幹線に乗る事は考えられませんでした💦
ただ悪阻が治ってからは旅行にも行きました!ご自身体調次第かと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます✨
    5週目後半で悪阻が徐々にきて今朝も悪阻がひどくて朝早く起きました😅
    近場だったら全然がんばれるんですがさすがに遠いなぁと考えてしまって😭💔

• 3月28日
はんな

すみません。
もう少しで安定期ってところですね!

でも、体調、お腹の赤ちゃんに
問題なければ
大丈夫ですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

今のところ赤ちゃん順調です☺️☺️
    微妙な時期なので悪阻次第ですね😭💔

• 3月28日
mnm

15週だとギリギリ安定期前ですよね💦
新幹線だし、大丈夫だとは思いますが一応先生に聞いた方がいいかと思います。
私は1人目の時に安定期入ってから沖縄に行きました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😭
    その頃には落ち着いてるといいんですけど距離が遠いので考えてしまって😭
    診察する際に聞いてみたいと思います😭

• 3月28日
  • mnm

mnm

悪阻が酷いと行っても楽しめないですもんね😣
    私は1人目の時ほとんど悪阻なかったので😅自分の結婚式もしましたし☺️

私なら旅行兼ねて旦那も一緒に行ってもらい、泊まりで行くかと思います☺️

• 3月28日