※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

2人目のつわりが心配で、1人目のつわりがつらかった経験があります。2人目のつわりは楽になることがあるでしょうか?希望が持てる情報をください。

2人目が欲しいのですが、つわりがめちゃくちゃ怖くて踏み切れません。

1人目の時は産むまで吐いてました。

毎日気持ち悪くて本当に地獄。
初期の頃は週3で点滴をうちにいき、つわりが辛くて37wで計画分娩しました。

1人目つわりが酷くて、2人目何ともなかったって方みえますか?

希望が欲しいです😢

コメント

jasmine

1人目の時食べれても全部出すしトイレと毎日友達でしたが、2人目今妊娠中ですが全くつわりがなくてびっくりしてます!気持ち悪さとかも全くなくて妊娠前と何も代わりがないので逆に不安になります!

• ぐるぐる

ぐるぐる

ええええ?!ほんとですか…!
    こればっかりは人によると分かってるんですけど、そういうの聞くと希望もてます…😢

• 3月28日
  • jasmine

jasmine

私も1人目の時しんどすぎてまたあの辛さを味わうのか〜憂鬱だな〜とか思ってたんですけど全く何も無いので少しくらいオェって言うのが欲しくなっちゃって自分から臭い嗅いだりしてます笑
    でも全くオェとかならなくて、妊娠してるの忘れちゃうくらいで逆に寂しくなっちゃいました笑

• 3月28日
noah

こんにちは!
私の場合、1人目はつわりがひどく仕事も妊娠3ヶ月で休みがち、点滴うちに行く日々で長いこと苦しみました。
2人目はつわりはほぼなし。ギリギリまで仕事してました。3人目もつわりは軽い方で夜勤も7ヶ月までしてましたが切迫になり7ヶ月から産休に入ってしまいました。3人とも全く違いましたよ(^^)

• ぐるぐる

ぐるぐる

希望がもてます…!
    ありがとうございました😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまうかもしれませんが、

1人目はちかまるさんと似た感じで、入院を勧められるくらいのつわりでした。
現在2人目妊娠中ですが、1人目よりは軽いもののひどいつわりです。
ですが、回復の兆しも見えてきたので、短く済むかもしれません。

妊娠してみないと、つわりがあるかないかわからないので、辛いところですよね💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

ほんとにその通りなんですよね…
    地獄の10ヶ月にまた突入するって考えたら白目剥きます🙄

• 3月29日