※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

夜1~2時間おきに泣いて起きます。お風呂は夕方5時頃に入れて、夜は8時…

夜1~2時間おきに泣いて起きます。
お風呂は夕方5時頃に入れて、夜は8時頃から寝かしつけてます。朝は7時前には起きます。

2ヶ月の時は寝てくれてたのですが、3ヵ月に入ってから3~4時間おき、4ヵ月からは2時間おきに起きます。5ヵ月入ってからは3時くらいから1時間おきに起きます。
旦那の仕事の送り迎えで運転をしないといけないので、朝6時30分頃に起きてます。寝不足で運転してて事故しそうになったり、一度車を電柱に車をぶつけたことがあります。寝不足で危ない運転をしてしまうので、ミルクを飲んで泣き止んで寝てくれるなら2時間おきでもかなり薄めたミルクを100cc程あげてます。
旦那は夜に泣いていても起きないので、私がいつも対応してます。週に2-3回ほど夜も仕事に行くので、起こすのも申し訳ないなと思い自分で対応するようにしてます。
最近は夜泣きもはじまり、ミルクを飲んでる時は泣き止むのですが、飲み終わるとまた泣き出します。そこから1~2時間程寝てくれなくて、抱っこしても反り返って大泣きしたり、泣き止んでも寝てくれないので遊ばせたりしてます。

泣いてミルクをあげるのが頻繁に起きる原因かなと思っているのですが、1-2時間おきに一人で夜対応するのも辛くあげてしまいます。
どうしたら寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント