※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
その他の疑問

とっても素朴な疑問なのですが、抱っこ紐がエルゴの方って何故抱っこ紐…

とっても素朴な疑問なのですが、抱っこ紐がエルゴの方って何故抱っこ紐のことを「抱っこ紐」と言わずに「エルゴ」って商品名で言うのでしょうかね(^^;)?
私自身はエルゴは高くて買えず国内の他メーカー使ってますが、上記のような方を見かけると「ああ、この方にとっては抱っこ紐=エルゴが当たり前なのね…」と勝手に悲しくなってしまいます。笑
育児ブログやSNS等眺めていてもそういう方多いのでちょっと気になってしまいました💦

コメント

るんるん

私もエルゴですが、抱っこ紐と言います🤔
友達も同じです😊

• ねず

ねず

そうでしたか!
    エルゴユーザーさん皆さんがそう仰ってるわけじゃないのですね💦
    すみません😣💦

• 3月28日
K*Smama

エルゴ使ってますが抱っこ紐っていいます(*^ω^*)

• ねず

ねず

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊💦

• 3月29日
めめ

抱っこ紐とも言いますし、エルゴとも言います〜
何の気なしに言ってました💦

気にされる方いるんですね😭💦

• ねず

ねず

すみません、私が勝手に気にしていただけのようです💦お恥ずかしい…
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆー

私もエルゴ使ってますが抱っこ紐って言いますよ!
たまたまかもしれませんが「エルゴ」って言ってる人に会った事ないです!笑

• ねず

ねず

そうなんですね!
    私も実際にはありませんが、ブログやSNS等で見かけること多かったのでつい気になってしまって💦
    ありがとうございました😊

• 3月29日
結優

うちもエルゴ買えなくてナップナップ使ってます。抱っこ紐はナップナップとは言わず、やっぱり抱っこ紐って言います。

このコメントしてて思ったんですけど、抱っこ紐って言うよりエルゴの方が言いやすいからなのかなって思いました。

抱っこ紐だと文字数も多いけどエルゴならたったの三文字✨

私もビョルンかエルゴに憧れたけど高すぎて( ;∀;)私もエルゴ買ってたらエルゴって呼んでたのかなぁなんて、これをきっかけに想像してみました(笑)

• ねず

ねず

なるほど、確かに、ただ単に言いやすいからかもしれませんね…!
    モヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます😊

ちなみに私もナップナップ愛用しています💕

• 3月29日
  • 結優

結優

私ナップナップ気に入って買ったつもりだったけど、前向き抱っこができないこと、ちょっと後悔してます😢

子どもは前を見たいのに振り返らないと見れないんですよね😢

• 3月29日
  • ねず

ねず

確かに前向き抱っこが出来ないのは唯一の欠点かもですね💦
    お安いし、使いやすいのに😓

• 3月30日
  • 結優

結優

こんなことならバディバディにすれば良かったかもって思ってしまいます😢同じくらいの値段で前抱っこもできるので(^^)

• 3月30日
めかぶ

確かにエルゴ使ってる人だけそういいますよね😂みんながそう言ってるから~みたいな感じじゃないですか?

• ねず

ねず

なるほど…そうかもしれませんね!

• 3月30日

自分は抱っこ紐・おんぶ紐と言ってますが認識として「エルゴ」になってるのかもですね😅実際エルゴ使ってる人めちゃくちゃ多いですもんね💦エルゴが抱っこ紐市場ほぼ占めてるんじゃないかって思います😅
でも私はベビービョルンのデザインが好きで使ってます🙋

私はSNS?インスタとかTwitterやってないので何にも思いませんが...😅
あまり深く考えなくていいと思います😊💦

• ねず

ねず

確かに、街行くママさんだいたいエルゴですもんね💦
    考えすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
A☺︎

エルゴですが
あまりエルゴとは言わないですね😂
抱っこ紐って言ってます☺︎

• ねず

ねず

そうでしたか!
    私の考えすぎだったようです💦
    すみません😣

• 3月30日
アルパカ3号

エルゴ使っている人がまわりにいなくて気にしたことなかったです😆
私はアップリカですけど、だっこひもと呼んでます✨
アップリカだとベビーカーやチャイルドシートもあるけど、エルゴと聞くと確かに先にイメージするのはだっこひもですもんね😂
だから、だっこひもじゃなくてエルゴと呼ぶ人もいるんでしょうかね?(エルゴってだっこひもだけなのかわかりませんが)

• アルパカ3号

アルパカ3号

全然気にしなくてもいいと思いますよー
    だっこひも買うことに渋る旦那さんとか世の中いますし、高いのがいいってわけでもないですし✨

• 3月28日
  • ねず

ねず

なるほど、確かにエルゴと聞けば抱っこ紐を思い浮かべますし、メーカー名が商品名として定着しちゃった感じかもしれませんね💦
    あまり深く考えないようにします!

• 3月30日
えくぼ

自慢?ですかね?(笑)

• ねず

ねず

結局私の考えすぎだったようです💦

• 3月30日
みやこ

抱っこ紐ってゆうことが多いですがエルゴと呼ぶ時もあります、自慢や当たり前とかではなく個人的には文字数も少ないし呼びやすいってだけで意識してゆってるわけではなかったです。
気にされる方がいるんですね😅
なんか申し訳ないです( ´:ω:` )

• ねず

ねず

すみません、もちろん自慢だなんて思っていないのですが、気にしすぎな性格なもので…
    ご不快な思いをさせてしまいこちらこそ申し訳ないです💦
    確かに、メーカー名のほうが呼びやすいですもんね✨

• 3月30日
るみぽち

確かに。と思いました(笑)

• ねず

ねず

呼びやすいから、という方が多いようですね!
    私の気にしすぎでした😭💦

• 3月30日
うっちゃん

エルゴ使ってますが
抱っこ紐って言ってます😊
ついつい人気というだけで選びました😅実際周りのママはエルゴだらけですね💦

でもでも、肩や腰の負担は少ない⁇かもですが…正直、大きくてかさばるし、持ち運び不便だし、おんぶしにくいし。
長く使えるからいっかぁ〜と思って買いましたが、子供が既に8キロ超えて、抱っこ紐で長時間歩くのはかなり負担大😭高いのにまだ3ヶ月くらいしか使ってないょ〜💦

ってなわけで、別に新しいシリーズとかで有名なやつで選ばず、コスパ良し機能性良しの物を2個くらい持ってた方が良かったかな😊と言うのが今の気持ちです。

• ねず

ねず

エルゴはネームバリューありますもんね!
    私も産前はエルゴが欲しかったです。
    でもやっぱり使用感は使う方によって相性があるのですね💦

• 3月30日
nana

エルゴ使ってるけど、普段何と言ってるのか思い出せないほど気にしてないです。たぶん、抱っこ紐?
ただ、エルゴは使ってる人が多いから中古も沢山あります。実際一人目の時に出品したら即売れました。持ってるからって新品とも限りませんよ。
浸透印をシヤチハタって言うようなものじゃないですかね?(^^)

• ねず

ねず

そうなのですね!
    なるほど、やはりメーカー名が定着してるからこそなんですね💦
    考えすぎていました😣

• 3月30日