※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

子どもの洋服収納の写真を見せてください。幼稚園くらいのお子さんが自分で準備するご家庭がいいです。こだわりや工夫があれば教えてください。

子どもの洋服収納の写真を見せてください!
幼稚園くらいの歳でお子さんが自分で洋服を出して着替えたりカバンに入れて準備するご家庭がいいです!
こだわっている点などもあれば教えてください!

コメント

ななみ

特にこだわってなくて、
普通の引き出しタンスです。
ただ、ボトムとトップスは段を変えています。
また、厚手生地のものや逆に半袖など
今の今着て欲しくないものはまた別の段に入れていて
それぞれこの段から選んでね!と決めています

• やのこて

やのこて

先ほどホームセンターや家具屋さんを見てきたんですが小分けにしたほうがいいのか、あるいは大きな引き出しに仕切りを作るのがいいのか、奥行きは広すぎると面倒なのかとか悩んでしまい、結局手ぶらで帰ってきました😅
    考えすぎでしょうか笑

• 3月28日
  • ななみ

ななみ

適当でいいと思いますよ?
    そんなに細かくし切らなくても…むしろ大きくなってもずっと使うならあまりしきり細かくないほうがいいかなとも…🤔
    それに小さい子だとぎゅっと詰まってるより多少適当なほうが色柄も確認しやすいと思います😊
    画像は拾ったものですがうちもだいたいこんな感じでもう少し大きな引き出しなので中身スカスカです🤣

ちなみに洗面所の引き出しは中にカゴ置いて人物ごとに仕分けてますが似たような詰め方してるので風呂上がり自分でパンツと下着取って着てますよ😊

• 3月28日
  • ななみ

ななみ

ごめんなさい、画像忘れです

• 3月28日
  • やのこて

やのこて

写真わざわざ探してくれてありがとうございます!
    大体な感じでいいんですね✨
    あと洗面所に引き出しがあるんですね!うちとは違いました!その方がお風呂あがりは楽そうですよね!検討してみます^_^

• 3月29日