※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がいます。食事についてママリのみなさんに相談しました。おやつや空腹時の食べ物に悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます👼🏻
完母で二回食です‼︎
私の食生活を見なさないといけないとママリのみなさんに教えてもらったのですが、おやつとかお腹空いたらみんななにを食べてますか?私が好きなものはカロリーが高いのでなに食べたらいいかわからなくて…

コメント

りゅうしんママ

わたしは特に気にせずたべてますが。。。笑

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます💕
    高カロリーすぎて子供が8ヶ月で13キロになってしまいました。
    小児科では大きい方がいいと言われたのですがそれでも納得がいかずママリで質問してみると私の食生活がダメみたいです😖😖😖

お菓子とか普通に食べてますか?

• 3月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

あ、子供には同じおやつはあげてませんよ??😅

• 3月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

わたしは普通ですね。。どらやき、ケーキ、ポテトチップス。。。

• 3月28日
  • こうたんママ

こうたんママ

あ、違うんです!私の言葉がおかしくてすみません😖🙏
    私がポテチとか食べてたらその母乳がカロリー高くて母乳を飲んでる我が子が太ったって意味なんです🥺

やっぱりお腹空くと普通にポテチとか食べてしまいますよね😭😭😭

• 3月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

ですよね??😅
    でも、うちは2歳直前まで授乳してましたが(その間おやつ、食事は制限なし)、息子は今11キロくらいで、特に太りはしませんでしたが。。。

• 3月28日
  • こうたんママ

こうたんママ

そうなんですか🥺💕やっぱり関係ないんでしょうか?
    それとも子供の体質なんでしょうか…今日はミスド食べてしまいました🙄

• 3月28日
☺️

私も結構高カロリーなもの食べてます😅
カロリーメイトのチョコ味が大好きでよく食べてますし、クッキー、大福、アイス、シュークリームなどなど毎日何かしら食べてます…😂
母乳も高カロリーになるんでしょうか?でもうちの娘は細身です💦

• こうたんママ

こうたんママ

アイスは毎日食べてました‼︎
    でもご飯はしっかり栄養バランス考えてますか?
    私はご飯もかたよるのにお菓子食べてるからあかんのやと思います😭

• 3月28日
  • ☺️

☺️

ご飯も適当です😂💦
    朝はパンだけですし、お昼はひどいと納豆ごはんとお菓子(その後にもおやつ食べます😆💦)、夜だけサラダやお肉や魚とか少しだけマシになる程度でやばいですよー😂💦
    赤ちゃんによって吸収率?が違うんですかね😂
    私自身が赤ちゃんの時に、ミルクでしたけどあんまり飲まない子だったのに
    プクプク太ってたとよく聞かされてました😂

• 3月28日
  • こうたんママ

こうたんママ

納豆‼︎サラダとか魚とかめっちゃえらいじゃないですか😭💕
    私はサラダめんどいなー思ってかたよるときが多いです…
    そうなのかもしれませんね…
    え、ミルクあんま飲まないのにぷくぷくやったんですね🥺
    やっぱりいろいろ赤ちゃんでも吸収率とかあるんでしょうかね🙄❤️👼🏻

• 3月28日
☕️dldl☕️

私も特に気にせずポテチやポップコーン、アイスなど食べてますが、もし高カロリーではないものを食べるとしたら、蒟蒻畑のゼリーをつまみ食いしたり、アイスやお菓子では無く果物で糖分を取ります😊
後はトマトも大好きなのでトマトを食べたりするかもしれません🍅

• こうたんママ

こうたんママ

なるほどです🥺
    とりあえずポテチやめてみます!
    トマト嫌いなのですが、頑張って息子と食べてみます❤︎

• 3月28日