※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家族・旦那

結婚して2年目で妊娠して、3ヶ月の娘を育てています。主人のことに関心…

結婚して2年目で妊娠して、3ヶ月の娘を育てています。
主人のことに関心が持てなくなってきています。
仕事から帰ってきたら、話しかけてくるので応えてはいますが、私からは、話しかけません。てか、子どもと二人で過ごしていて、主人に話す内容なんて、今日は何をしたってことくらいです。
仕事をしてくれてるから、今の生活が成り立っているし、私が子供の面倒を見てるから、仕事にいけてるし、お互い様ですが、圧倒的に、人と関わっている時間が長いのは、仕事をしている主人ですよね、
楽しかった日は、話し方や、声のトーンや、歌を歌っていたりしています。
それに、いちいち、腹が立ちます。
子どもが好きで、自分の子どもがほしいと言っていたのに、なんだか、今の生活に不公平だと感じてしまいます。
私は、一人っ子で愚痴る兄弟もいませんし、母親に愚痴ったところで、すっきりしないし、愚痴ってる自分が馬鹿に感じてしまうので、ここに来て愚痴ってしまいます。
もう一人、子どもを授かることができたら、もっと自由に行きたいなって思ってしまう今日この頃です。

コメント

TOSA

同じ事を常日頃思っていました💦
なのでお気持ちよく分かります。子供の事はすごく大切ですが、このままでは自分の世界がどんどん狭くなっていくなと思い、主人に話しても理解できないような感じでした。
子育て中の友人と会っても、子育ての話し、家庭の話しばかりで、以前はもっと刺激があって、話す内容も仕事や悩む内容が刺激的でした。
もうすぐ子供を預けて仕事をしようと思っていますが、そうすると子供との時間が貴重だったなと思うようになりました。私の場合は無い物ねだりかもしれませんが、彩香さんの場合、託せるのであれば、ご主人に子供を預けて、月数回でも習い事や他人と触れ合う時間を作ってみてはどうでしょうか。この気持ちって贅沢に取られる事が多いと思いますが、私はそんな風には思わないです。子供の事はもちろん大事だけど、自分の人生もとても大切で、自分にあった選択をしていくべきだと思いますよ🙆‍♀️✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    習い事ですよね、
    他の大人と関わる時間も必要ですよね、
    でも、専業主婦になり無収入の私には、人のお金で習い事するってのが申し訳なくなってしまいます。
    子供のためにと、私の貯金には手をつけずに若干ではありますが残しています。なので、余計に始めづらくなっているんだと思います。

• 3月28日
  • TOSA

TOSA

私の場合、結婚して田舎に引っ越したので、新しい繋がりを作るのも難しかったです。子供や将来について考えると、お金も自分に投資できないものですよね💦
    図書館などで本をいっぱい漁りました。絶対読むと身構えず、子供の絵本調達を兼ねて、自分が興味があるものをひたすら借りて、時間が許し、気が乗った時に読みました。今30代ですが、この歳で何に興味があるのか自分探しみたいで楽しかったですw
    料理やパンやお菓子をなど、結構得意になりました。資格の本も借りたり、でも借りても読む気になれない物は、そのまま返却。でも、それも息抜きで新しい観点で子供が保育園に入ったら・・と幅が広がったように感じます。
    裁縫や絵画が得意だったので微々たるお金をネット販売で得たり。
    ママリで見ていいなと思ったのは、土日のどちらかに、派遣で働くのもありだなと思いました。お金も稼げますし🙆‍♀️私はとにかく一切子供とは無関係の何かをやる事で、結構息抜きできたので、彩香さんも何か見つけられると、今のモヤモヤした気持ちから少し抜け出せるのかなと思いました☺️

• 3月28日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    図書館は、妊娠中に、結構活用していました。それで、断捨離に目覚めましたが、育児が始まり、元に戻りました、

• 3月28日

彩香さんは仕事をして
もっと人と関わっていきたいってことですか?
外で人と関わって楽しそうにしてるご主人に腹がたつってことですか?🙂

• 彩香

彩香

そうですね、

• 3月28日
  • 彩香

彩香

自分の貯金は、娘のために使わずに貯金してあり、主人から毎月の食費をもらって、生活しています。自由に使えるお金なんて、ほんと少しですし、だったら、働きたいですけど、中途半端に働いたら、主人の負担にもなりますし、

• 3月28日

退会ユーザー

えらいですね!!
    確かに子育て主婦は、自分が働いてないから、主人の働いてきたお金を使うしかないですよね。
    私は洋服が好きで、いろいろ買いたい!けど私も主人のお金で買うのが申し訳ないと思ってしまいます。
    でも…
    昨日も服を大量に買ってしまいました…
    主人には言えていません.°(ಗдಗ。)°.
    いつ言おうか.°(ಗдಗ。)°.
    我慢してるとダメですね.°(ಗдಗ。)°.

外に出て人とも関わりたい、でも人と会うにもお金が必要だし、子供もいると自由に出掛けられない、働いてないからお金を使うのに主人に申し訳ないと思ってしまう…
    結局何もできないじゃーん!!!

ほーんとストレス溜まってしまいますよね!!!!

• 3月28日
  • 彩香

彩香

自由にお金を使える主人が羨ましいです😭

• 3月28日
  • 彩香

彩香

自由にお金を使える主人が羨ましいし、お金がないと、気持ちも貧しくなるって感じます。

• 3月28日