※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

月16万で子供2人、生活可能か不安で離婚考え中。義理家との関係も切りたい。やっていけるでしょうか?

子供2人抱えて月16万でボーナスあり、生活できるのか不安、本気で離婚考えてます、義理家の人と縁を切りたくて、離婚以外手がないです
子供2人、やっていけるでしょうか

コメント

あーか

母子手当、養育費とかもあるでしょうし、市営住宅とかにして、やっていけると思います!

ぷぷさん

それなのに二人目作った理由が私にはわかりませんが。。

でもお金がないなりに、なんとかやってけると思いますし転職進めるのもありですよ。私の旦那も月18万で少ないので転職させるつもりです

慎ちゃん

あたしは最初から未婚でシングルですが、子供二人で生活してます。
あたしは出産前から精神不安定で産婦人科通院しながら精神科紹介してもらい、交互に通院してました。
けど、仕事は妊娠中だった為に出来ませんでしたので、保護申請して保護受けながら今現在も親子3人で生活してます。
大変と感じることもありますが、四苦八苦しながらも子育て頑張ってます。
それでもヤバいと思ったら実母にお願いしてます。