※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんがオムツかぶれで、出血があることに不安を感じています。薬の影響やオムツ交換の頻度について相談しています。

生後27日になります。

1週間前にオムツかぶれになり、最初は赤いだけだったのでワセリンで保湿してましたが最終的にただれてしまったので一昨日皮膚科へ行き、プロペト とロコイドが混ざったものをもらいました。

今日の朝になってオムツ替えの時コットンにちょっとつくくらいの出血がありました。ついたのはその時くらいです。
薬が合わないんでしょうか?

ちなみにオムツかぶれの時オムツは何回くらい取り替えていますか?
オナラをするたびにうんちが少量ですが出ていてその度に取り替えています。

コメント

まーみー

その薬で出血するとは考えられないです。
たまたま傷になってしまったんだと思います。

  • エマ

    エマ

    そうなんですね!
    穴周りなんですがただれてる部分が増えてきたのもあって合わないかと思いました💦

    • 3月28日
  • まーみー

    まーみー

    弱いステロイドなので即効性は乏しいです。
    2〜3日様子を見てそれでも酷くなっているようであれば、もう少し強めのお薬を出してもらった方がいいかとは思います。

    • 3月28日
ゆあち✩︎

オムツが合わないって場合もあります!💦
うちも最近オムツかぶれでワセリンとオムツを変更して治癒しました!

かよ

お薬が合わないのかもと思うなら
やめてみていいと思います!
上の子が病院でもらうある保湿剤が合わない体質で
珍しいけど赤ちゃんはたまにいるみたいです。

そして
うちも上の子も下の子もオムツかぶれに悩まされました😭

皮膚科でステロイドのはいった薬をもらって
塗るとよくなり
またかぶれてを繰り返す超敏感肌でした、、


オムツはナチュラルムーニーに変えました。
オムツは1日10回以上、うんちに気づけば変えてます。
西松屋で299円でおしりシャワーというのを買って
うんちはそれで洗い流してます。お尻拭きはかぶれの原因なので仕上げにトントンと水分をとるのに使うだけで絶対ふきふきはしません。

これで薬いらずで
きれいなお尻を保ってます😊

おしりふきの節約にもなりますよ🌠
試してみてください