※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

車でお出かけする際、抱っこ紐はどこで着脱するのが良いでしょうか?

車でお出かけする時、抱っこ紐はどこで着脱していますか?

住まいが田舎で、どこに行くにも車が必須です😅まだ健診と実家に行ったくらいで抱っこ紐なしの外出しかしたことがありません💦

乗っている車がステップワゴンとNボックスで、チャイルドシートは2台ともアップリカのディアターンプラスを横向きベッドで使っています😃

コメント

まりか

今は抱っこ紐使ってませんが、使っていた頃は駐車場で抱っこ紐から下ろしてチャイルドシート乗せたり、チャイルドシートから抱っこ紐に乗せたりしてました😊
冬は雪降ってて寒いので、建物まで手で抱っこして中入ってからつけることもありました!

• ゆの

ゆの

チャイルドシートから抱っこ紐できたら楽チンそうですね!とにかく不器用でチャイルドシートの乗り降りも手間取るので😅
    天気のいい日に練習してみようとおもいます🤣💕

• 3月29日
油淋鶏の極み

後部座席に抱っこ紐を引いて座席と対面になり、子供を置いてやってました。
多少ぐずっても押さえてやれば、装着すればご機嫌です😂
車は軽のスペーシアです!

• ゆの

ゆの

後部座席でできるの安定感あっていいですね!スペーシアって車内広々した印象があります😆Nボックスでも置いてできるか試してみます!

• 3月29日
mama

チャイルドシート一緒です☺
横向きで使用中です!

雨や雪でなければ、車のドアあけてそこで立ったまんまやってます!
雨や雪だと、メインでTANTOに乗ってるのですが、助席の背もたれを畳むとテーブルになるようになってるのでそこにチャイルドシートの方を向いて座って車内で着脱してます!!

• ゆの

ゆの

横向きで使うとかなりスペース使っちゃいませんか😭?
    助手席テーブルになるってすごいですね!さすが家族にぴったんと!!!車内着脱できれば安心なんですけど😭ドアの外で立ったままが楽ですよね😂

• 3月29日