
乳製品アレルギーの可能性がある息子について相談です。ヨーグルトで吐いた経験あり、ミルクも吐き戻し。牛乳を試す前に病院へ行くべきでしょうか?
乳製品アレルギーについて質問です🙇♀️
乳製品アレルギーの場合、ミルクでもアレルギーでますか?
息子がヨーグルトを小さじ半分くらい食べたとき、2時間くらいに何回か吐いたので、アレルギーを疑っています。
また試そうと今日ヨーグルトを食べさせたんですが、嫌いみたいでほぼ食べずでした😭
普段母乳だけなのでミルクを飲ませることは少ないんですが、そういえばミルクを飲むたびすごく吐き戻しします🤔💦
飲みすぎてるだけだと思ってましたが、乳製品アレルギーだとミルクも含まれるのかな?と思い、質問させてもらいました🙇♀️
また、ヨーグルトを食べなくて試せない場合、牛乳などをあげたほうがいいですか?
なにも試さず病院行ったほうがいいですか?
- ぴーまん(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント

はなみずき
私も完母ですが、月齢が低い頃ミルクを何度かあげた時、大量に嘔吐しました。
離乳食を始めた頃ヨーグルトを与えてみたらやたらと目をこすり、赤くなったのでもしや?と思い病院で検査したところ乳アレルギーでした。
私も先生に確認したわけではないですが、ミルクを吐いたのはアレルギーだったからなのかなと思っています。
もしかしたら牛乳でもアレルギー反応があるかもしれないですね💦
一度病院で検査してみても良いかもしれません。

はなみずき
あら💦そうだったんですね💦
はい。ゆうちゃんさんちと同じくらいの月齢の時に小児科で検査してもらいました✨
-
ぴーまん
ありがとうございます🙇♀️✨
小児科行ってみたいと思います!- 3月28日
ぴーまん
コメントありがとうございます🙇♀️
そうなんですね…😭
さっきもほんのちょっとしかたべてないですがヨーグルトで吐いたので、息子もアレルギーかもしれません😭
病院って、普通の小児科で調べてもらえますか?😨
重ねて質問してすみません🙇♀️💦