※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

出産時の思い出や子供の成長についての感動を振り返り、出産の大切さや女性の強さを再認識しています。

出産報告みてると自分の時思い出す😂(長文です)
破水してたのに普通に寝たなーとか、
破水したのに陣痛来ないなー、
促進剤めちゃくちゃ効いたなー
ご飯ほとんど食べない入院生活だったなー
旦那がずーっと付き添ってくれて(泊まれる病院だった)
陣痛によく耐えたなー、
次の日になって朝から内診されて
8センチ開いてたのは
嬉しかったけど促進剤点滴でいく!
って言われて無理無理死ぬんだけど
って冷静に思った、笑
その後分娩台の真ん中に寝てて
両サイド普通に会話してるし笑
羨ましかった笑
片方促進剤聞かなくて笑い声もしてたし、
もう片方は陣痛に耐えてたけど
まだ話せてた
あたしもう限界なんだけど?って笑

ずーっと泣いてた記憶がある笑
自然と出てたとゆーか😅

ママの来るタイミングが
絶妙すぎて流石だって思った😂


旦那とママと少しだけ話して
1人分娩台でひたすらいきみ待ち🤔


いきんでいいよーって言われて
速攻いきんだなー。
助産師さんに何も言われず、
自分のタイミングでひたすらいきんで
10分で出した笑😂😂😂

この時先生来るの遅くて、
もう髪の毛見えてるんだどって
感じだったし、笑
先生がスタンバイしてたら
絶対もっと早かったしー😩

あたし息子の産まれた時の泣き声
全然覚えてない🤭笑
直ぐに抱っこさせてもらって
いや、今はいいよ。腕上がんないし
ってゆーのは覚えてる笑


ほんとに冷めた母親だわ
って我ながら思った😅

助産師さん達に、
初産とは思えない早さだったよって言われて
2人目もっと早いだろうなーって
思った😂


その後分娩台で休んで、
産後6時間後
我が子をちゃんと見れた😂
第一印象は、寝太郎👶🏼
両サイドの赤ちゃん
めちゃくちゃ泣いてるし動くのに
ひたすら寝てた😂

今もそれは変わらないなー😳
寝太郎は、2ヶ月の頃には夜通し寝てたし
未だに夜泣きは1度もなくて
寝たい時に寝て
遊びたい時に遊んで
食べたい時に食べて
自由奔放な寝太郎くん。👶🏼


ほんとに可愛い天使で、
あたしの、あたしだけの
可愛いちび彼氏👶🏼❤️❤️


旦那が思いの外
メロメロで親バカで
ウザイけど、、
立派なイクメンになって
良かった!👯💓


もうすぐ1歳になるから
お誕生日の準備で大忙し😂🌼


もう1年👶🏼❤️



ほかのママさんの悩みとか、
育児、たくさんみて
たくさん学べるこの場だからこそ
出産のつらさ、嬉しさが
思い出せた気がする☺️

可愛い天使が毎日どこかで産まれるけど
人それぞれの出産ストーリーがあって
それに感動したり
ビックリしたり
出産て人生最大のイベントだなー😂❤️

女ってすごいなーって
改めて思う☺️🌼


コメント

すずちゃん

本当ですね。
ほんの9か月前なのにすごく昔のことのように、感じます。
息子が愛しすぎます!

また次の子を来年の1月に出産予定です。ドキドキするけど、女にしか味わえないあの感じ...楽しみだなと感じてしまっています😊

  • a-chan

    a-chan

    コメントありがとうございます🌼

    ほんとですよね☺️
    もう、なんかいつの話だよって感じです😂

    凄いですね😳❤️❤️
    また素敵な出産ストーリーが生まれますね😊❤️❤️
    ご報告が楽しみです🙇‍♀️🌼🌼

    • 3月28日
meee

すごいわかります☺️
産んだ時はこんな痛みがあるならもう2人目はいらない、絶対味わいたくないと思っていたのに、まだ1ヶ月も経ってない今もう痛みはほとんど忘れてしまっています笑

可愛い我が子が無事生まれてきてくれたことに幸せだなだと感じてる毎日です( ; _ ; )

色んな出産があって
わたしも出産報告読んでると
幸せな気持ちになります😌
母は偉大ですよね。
女に産まれて良かったなぁと思います💓
出産を経験できたので!!

寝太郎くん、うっちーさん
一歳、まま一歳おめでとうございます😘

  • a-chan

    a-chan

    コメントありがとうございます🌼

    全く同じことを思いました😩
    あー、もう無理。
    って本気で思いました🙏
    その時の気持ちは忘れなくても痛みってほんとに忘れますよね😩笑

    ほんとにそうですね☺️
    無事に産まれただけでもう
    ほんとに嬉しいです💗

    女に産まれて最悪って思うことも沢山ありますけど、
    出産だけは、ほんとに女でよかったって思いました🤭❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️💗💗
    子育て頑張りましょう👼💘💫

    • 3月28日