※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

生理が遅れて6日経ち、妊娠かどうか不安です。基礎体温をつけていますが、検査薬は陰性。ストレスで生理が来ない可能性も考えられます。婦人科や心療内科を受診することを検討中で、生理が遅れてからの病院受診のタイミングについて知りたいです。

生理が6日遅れていて、今までだいたい30日周期で来ていたので、妊娠かな?と焦って基礎体温つけはじめました。
検査薬何本も使いましたが、陰性で純粋に排卵が遅れたか排卵しなかったんだな…と思います。
性行為を逆算してもう妊娠は無いなと思いますが、ストレスから生理がこなくなってしまったのかな、もう妊娠できないのかな…と気持ちが不安定になってます。
本当に気持ちの浮き沈みがひどくて、心療内科へ行った方がいいんじゃないかと思うほどです。
今までこんなことなかったので、婦人科へ行ってみようかなと思いますが、どのくらい生理が遅れてから病院へ行きますか?
基礎体温つけることは大切だなと再確認しました😓

コメント

LINE漫画に夢中

私はすぐに行きましたよ!

早期閉経が怖くて。。

• もち

もち

早期閉経、私も少し心配してるところです。早めに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^ ^)

お大事になさいませ❤️

• 3月28日
ママリ

ストレスで10日くらい遅れることあったので、それくらいまでなら私は許容範囲です
が、気になるなら婦人科に行って診てもらったほうが安心できると思います

• もち

もち

数ヶ月前に24日周期で来た時があって、その後はまたいつも通りに戻ったのでそこまで気にしてませんでしたが、少しずつズレ始めてるみたいです。
    早めに行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月28日