※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食中にギャン泣きしたら終了しますか?息子はギャン泣きすることが多く、少ししか食べない時は捨てています。他の方はどうしていますか?

みなさんは離乳食あげてる途中にギャン泣きしだしたらすぐ終わりにしてますか?
うちの息子は、離乳食の時は基本的にいつもグズグズしてるんですけど、ギャン泣きまでいかなければスプーンを口に近づけて食べるようなら食べさせちゃうのですが、食べ始めてすぐギャン泣きすることも多いです😭
三口ぐらいしか食べてないのにギャン泣きされると、それ以降食べさせるのは無理なので、離乳食捨てちゃいます💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

ねねね

少し機嫌をとってダメそうなら諦めてました💦
賛否両論あると思いますが、オモチャを持たせたりテレビを見せたりしたら機嫌が取れる子で😅
ギャン泣きされたら終わりです🤲

あん

そうちも少し食べてギャン泣きありました😢
もうギャン泣きしたら食べてくれないので捨ててましたよ…
その頃は泣かれたくない故に良くないんですがテレビつけたままあげたりしてました笑
でも月齢が上がってくうちにそんなのなくなって
今では逆に食べること大好きで食べ終わったらもっと欲しい!って泣くこと増えましたよ!
まだミルクや母乳あげてるなら泣いたらおしまいでいいかと思います♪