※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が抱っこなしで寝る方法について教えてください。

寝かしつけについてです。
今生後3カ月の男の子ですが、今はまだ抱っこじゃないと寝ません。
ふと考えたら、いつになったら1人で寝るんだろうと不安になってきました。
因みに母乳の出が悪くなり添い乳が通用しなくなってきました^^;
みなさんのお子さんはいつから抱っこ以外で寝るようになりましたか?
またその寝かしつけ方教えてください。

コメント

もふもふもっち

うちの息子も抱っこちゃんですが、機嫌が良いときに寝かせて自分が赤ちゃんの視界に入らないような場所まで移動してしばらくほっとくといつの間にか寝ていることが結構あります!
あとはおっぱいで寝落ちしたらそのままの場所で寝かせます。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    いつのまにか寝るなんて羨ましいです!
    うちは絶対大泣きで抱っこしないと寝ないです^^;

    • 2月26日
あぃな

まだお子さん3ヶ月ですよね???
うちの子1人で寝るようになったのは卒乳させる為に夜のおっぱいやめた10ヶ月くらいでしたよ;
それまで基本は添い乳や抱っこで寝かしつけていました。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    10カ月くらいなんですね!
    よく、ほっといたら寝た!とか聞くので不安でした。
    うちはまだまだです^^;

    • 2月26日