※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
子育て・グッズ

入園式用の服装について相談です。色やコサージュ、パンプス、デザインに不安があります。長く使える色やデザインでしょうか。ポケットのリボンも気になります。

入園式用に買ったんですけど大丈夫ですかね?
変じゃないですか?
ワンピース、ジャケット別で買ったんですが色など合ってますか?😂
コサージュもっと明るい色にした方が良い気がしてきましたw
コサージュ無しでも別にいいですよね?
パンプスはベージュなんですが大丈夫でしょうか👡
去年保育園の入園式でとにかく安さ重視のフォーマル買ったら、生地ペラペラだしシルエット変だし他のお母さんたちと並ぶと私だけプチプラ感あって(笑)
しかもピンクのジャケットとか買っちゃって1人だけ子どもっぽかったです(笑)
転園してまた入園式あるので今回は高かったけどちゃんとしたのを買ったんですがフォーマルな服装ってほぼ着たことないのでこんなんで良いのか分からなくて🤔
今24歳で、今着てもおかしくないし今後小学校入学(28.29歳くらい?)とかでも使えるような色を選んだんですがこれは長く使えるデザインや色でしょうか😭
ポケットは蓋がついてて蓋をINすればリボンが出るし蓋を出せばリボンは隠れるので年齢に応じて変えれるかなと思いました🎀
ジャケットは実物もう少し明るいグレーな感じです。

コメント

haru☆mama

おかしくないとは思いますが、入園式なら黒のコサージュよりは明るめのほうがいいかと思います。

• SSY

SSY

一応ネイビーなんですがやっぱり黒っぽい色よりは明るい方がいいですよね😂
    グレーに白で全体的に明るい色だったんで、白やピンクは合わない気がしてネイビー買ったんですがこうやって見るとネイビー付けると一気に暗いですよね(笑)
    このコサージュは卒園、卒業なら大丈夫でしょうか?

• 3月28日
haru☆mama

卒園卒業に黒のコサージュは大丈夫です🙆‍♀️