※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

前駆陣痛が始まる時期や症状について質問です。病院に相談した方がいいでしょうか?

皆さんいつ頃から前駆陣痛ありましたか?

私は34週入ったあたりから股関節?恥骨?が凄く痛くて歩くのが少しつらい感じになりました。そして35週入ってからの今日、生理痛のようなにぶい痛みがするようになりました💦痛みはすぐおさまり、胎動もあります。出血はしてません。

前駆陣痛というのは、赤ちゃんが産まれてくる準備の段階なのでしょうか?病院に症状を伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

34週くらいだったと思います!
準備ですね!
伝えたところ、準備してるだけだから心配しないで〜と言われました!

• な

お腹も張りましたか?😣

• 3月28日

退会ユーザー

私は腰でしたね〜😖気になるような張りは特になかったです!たまに張るのはありましたがその時痛みはなかったです🤣

• 3月28日
  • な

腰も痛くなりました😭張っても痛みは無かったんですね(>_<)

• 3月28日

退会ユーザー

張ってるなーっていう感覚だけでしたね😖

• 3月28日
はる

私もその頃から前駆陣痛あります!
前駆の場合は特に症状を伝えなくても大丈夫かなと思いますよ☺️

• な

歩くのもつらくて、早くからこんなにつらいなんて思ってもみませんでした🤣

• 3月28日
キヨちゃん

33週から恥骨痛、鼠径の痛みがひどくて
挙げ句の果てにはまっすぐ歩いてるのにどんどん右に傾いて歩いちゃうって感じでした。
それで、生理痛のような痛みとかも出始めてます←たまーに。

34週の健診で今まで3センチ以上あった頸管が2.5センチになってました。
35週の健診では頸管2.2センチ、子宮口1センチないくらい開いてるとのこと、、、

恥骨痛も、鼠径痛も辛いですが、、
もう準備時間に入ってるもんだと認識してます←母はまだ陣痛の心構え出来てないですが😂

• な

恥骨の場所自信無いのですが、お股あたりにあるんですかね?😔骨盤の中間というか…💦いよいよもうすぐ、って感じですよね!正産期に入ってすぐ出産とかも有り得る話ですもんね😌

• 3月28日