※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

昨日同じような症状があり、初診で胎嚢が見えるも確定できず、出血や腹痛が続いている女性が、化学流産の可能性に不安を感じています。他の方はどうやって乗り越えたか知りたいです。

昨日も同じようなことを書きました🙌🏻

一昨日、病院で初診を受けましたが 胎嚢ぽいのは見えたんですが
先生からは胎嚢かどうかまだ確定はできないと言われました。
来週まで様子見るけど、このまま流れてしまうかもしれないとも
言われました。
その日の朝には少量出血してます😔

今朝起きたら 腹痛もあり、大量に出血していました。
普通に生理くらいです😖 塊は少量出ていたくらいです。

もうこのまま、ダメになってしまうのかな?と思います。

化学流産ってかなりよくあることらしいですが、自分自身におこるとショックですよね😢
希望してた、年内の年子だったので余計にショックです😔

同じような方、どうやって前向きに頑張ろうと思えましたか?
胎嚢も見えないくらい小さい命ですけど、お腹の中にいた事実
妊娠検査薬が反応したという事実は紛れもないものですよね、、

コメント

あ

私も初期の流産を経験しているのでお気持ちとても分かります。周りには悲しい気持ちをあまり理解してもらえず、余計に落ち込んだりもしました⤵️そんな時に主人がネットで「お空に帰る子は忘れ物を取りに帰っている」という文章を見つけて教えてくれました。それからお空に帰ったのにも何か意味があるのかな?と思うようになって少しずつ前向きになりました。その後無事出産する事が出来ました。
でも未だにあの子が産まれてたらこの春から年中さんだなぁ…とか思ってしまいます😢

• mamo

mamo

忘れ物ですか、
    おっちょこちょいだったんですかね、うちの子も😌
    何か持ってくるもの忘れて戻るなんて

初期の流産って気づかない人も多いみたいですから、気づいてあげれただけよかったかなぁなんても思います
    私たちがその子達のことを忘れないことが大事なんですかね😌

コメントありがとうございます
    いつか、この子が帰ってきてくれることを願います😢

• 3月28日