※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

36週退院後の過ごし方について教えてください。動きやお出かけの制限はありますか?点滴はしているけど、安定しているのでしょうか?退院後の行動について悩んでいます。

切迫早産で36週退院後の過ごし方について経験者の方教えてください🙇‍♀️
切迫早産で今入院中なのですが来週36週を迎えたら退院できる可能性が高いです🙂今までずっと寝たきり生活だったので、出産まで思い切り楽しみたいのですが、どの位動いたりお出かけしていいものなのでしょうか。。?💦
ちなみに点滴はしていので、張り返しでお産が進むことはなさそうです🤔
お買い物も行きたいし、職場にも顔だしたいし、上の子と遊びにも行きたいし、あわよくば美容院にも行きたいし。。と思っていますが、切迫だったから進みも早いのかな?と思うと家の周りでとどめておいたほうがいいのか。。とも考えちゃいます😖‼️

コメント

なるべくであれば37Wまでは、あんせいのほうがいいですよ!

点滴しているのなら張り替えしがでて来ると思います!ないとは言えないですが!

• home

home

そうですね!一応37週入るまではのんびりめにしておきます🙆‍♀️37週越えたらどの程度動いてよいのでしょうか?🤔

点滴はしていなくて内服のみなので張り返しは心配ないかな〜っと思っています🙂

• 3月28日

退会ユーザー

上の文が点滴をしていので、と書いてあったので点滴をされてるのかな?とおもいました💦ごめんなさい!、

37wになったら遠方にはいかず自宅にいて陣痛来たら動けるようにしておけばいいとおもいます!

• 3月28日
  • home

home

ごめんなさい😖💦脱字でどちらとも取れる感じになってしまってますね💦こちらこそ申し訳ないです😭‼️

やっぱり遠方は避けたほうがいいですね💦近所のお出かけやカフェで我慢しとこうと思います😖‼️

• 3月28日

退会ユーザー

いちおう病院の先生と相談してみてください!😚その方が確実です!

• 3月28日
  • home

home

そうですね🙂退院のときにそういった指導があるらしいので聞いてみます😊
    退院が楽しみすぎて、どこ行こうかな〜っと考えるのが楽しみになってしまって、でもよく考えるとそんな出かけられないよなぁ。。と思ってみなさんの体験を聞かせていただきました🌸とても参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日

退会ユーザー

わたしは結果うまれるまで入院でした笑 うまれるまで楽しんでください!

• 3月28日
  • home

home

産まれるまで入院ということもあるんですね😖💦子宮口が開いててとかですか❓🤔
    元々入院か自宅安静か選んで良いと言われて、自宅安静の自信がなかったので入院にしたので、明日の健診で問題なければ来週帰れるのかなと期待しています😖‼️

• 3月28日

退会ユーザー

切迫流産から早産で、36w時点で頸官長1、5センチでした!36w2dで点滴を抜くと言われてその日に生まれましたw元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 3月28日
  • home

home

そうだったんですね❗️私34週でもっと短い8mmだったのですが点滴してなくて🤔このまままずは36週無事迎えたいです😖‼️

• 3月28日
ことちゃんママ

私は入院は逃れましたが22wからずっと自宅安静で病院以外缶詰です😂💦
赤ちゃんが小さめなので37wになるまではこのままのんびりしとこうと思ってますが、37w以降は出かける気満々です☺️💓

自分の運転なら本当にすぐに病院にいける範囲、旦那さんや他の人の運転ならお腹が定期的に痛くなっても1時間くらいで帰ってこれる範囲ならお出かけしてもいいかなあーって思ってます❤️
美容室もいくつもりしてます🙆‍♀️

• home

home

そうなんですね💦お互いあと少しですね😊❗️❗️
    私も29週から自宅安静していたのですが、34週から入院になってしまい、ゴロゴロ期間が長すぎて早く動きたくて仕方がないです😂‼️
    やっぱり37週以降がよさそうですね👌1時間くらいですね🤔美容院も近場が良さそうですね💇‍♀️カラーもしたいのですがカラーだとはじめたら3時間くらいかかっちゃうからやめたほうがいいですよね😭😭

• 3月28日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

実際お出かけしたら体おもーい、とか疲れたーとか思いそうですけど出掛けたいですよね😂💓笑
    カラー…微妙ですね😂!!
    37w入って速攻、そんなにお腹の張りが頻繁でなければカラーもお願いしてしまうかもしれないです😤👍🏻
    産まれたらまたなかなか行けなくなりますしね😅
    その代わり最悪の事を考えて病院から近めの美容院選びましょ!笑

• 3月28日
  • home

home

確かにかれこれ1ヶ月以上寝たきりなので、30分も動いたらフーフーしちゃいそうです😂💦
    そうなんですよ💦もう鏡で自分を見るのが嫌なくらいプリンだしボサボサだし、産後またしばらく行けないと思うとめっちゃくちゃ悩みます💇‍♀️
    30分以上かかるところへのお出かけは旦那がいる週末だけにしておいて、平日は近所のカフェでも巡るしかないかなと思ってきました🤔‼️

• 3月28日
かおる

37週こえてから動き出す予定です!
36週も一応は大丈夫だけどなにかあってからじゃ困るので最悪また点滴いれるかもといわれました( > < )
37週からはどんどん動いていいそうです!私はその間にやるべきこと、やりたいことすませておきます⸜❤︎⸝‍

• home

home

そうですよね❗️私も37週入ってから動こうと思います😊ちなみに37週に入っても電車とかでのお出かけは避けた方がいいですかね。。❓💦

• 3月28日
  • かおる

かおる

そこで破水したら大変なので誰かに連れてってもらえるなら連れてってもらったほうが安心かと思います( > < )

• 3月28日
  • home

home

そうですよね😭💦上の子出産したときはたまたま病院にいたときに陣痛が来てそのまま病院にずっといた感じだったので、病院外で陣痛や破水がきたときのイメージがわかなくて😖‼️1人目スピード出産だったので一人での遠出はやめとこうと思います💦💦

• 3月28日
  • かおる

かおる

退院後楽しみましょうね⸜❤︎⸝‍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(●´ω`●)

• 3月28日
  • home

home

退院ホント楽しみです😭✨かおるさんはもうすぐで、37週ですね❗️最後の妊婦生活たのしんで、産後の育児頑張りましょう😊❤️

• 3月28日