※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

入園式の準備を楽しみにしていた女性。旦那が休みを取らず、義理両親も協力してくれず、イライラしている。自分がおかしいのか悩んでいる。

もうすぐ息子の入園式です♡
保育園の入園通知きたときから楽しみで色々準備をしていました。

そのため旦那にも絶対休みを取ってね。と伝えてありました。

旦那は自分の実家を継いでいます。3月の頭からチクチク休みのこと伝えていたのに「まだいいよ。今度言う。」と言っており昨日やっと伝えたみたいなんです。

そしたらあちらの両親渋々「考えとく。」とのお返事。。。

思い返せば私の出産準備のためのパパママ教室も旦那が希望して行きたい。と言ったのに義理母に「それは○○(旦那)が行かなきゃ行けないの??」と私に聞いてきたり。。。
旦那は出産後のお見舞いも1日しか来てくれないどころか、退院日にも迎えに来てくれず、私の両親に来てもらいました。

仕事が無い、よりかはマシなのですが
私の用事ならまだしも
私たちの息子の用事ですら
あちらの家族にとっては
(もちろん旦那にとっても)
大したことではないんだなぁ。
と思ってしまいました。

私がおかしいんですかね??
こんなことでイライラするのって。。。

コメント

くり

息子さんの用事を重要視されないと寂しい気持ちはとてもわかります!
旦那と自分で温度差があると、悲しいですよね。

ただ、保育園の入園式に関しては、仕事を休んでまでいくものかなぁと思ってしまいました😓

• momoco

momoco

なんとなく入園式は両親揃って行くものだと思ってました😅

そこまで、ってかんじでもないんですね😅

• 3月28日
まる

子どもの行事はできるだけ参加してもらいたいなーとは思いますよね!
でも4/1は平日なのでなかなかお休みしにくい方もいらっしゃると思います😭
でも前々から言ってあったのであればちゃんとあちらのご両親にも旦那さんはもっと早く伝えるべきだったと思います!!
それはイライラすると思います😭

ちなみにうちも入院期間中のお見舞いは1回、退院日も仕事だったので来てもらってないです笑
そして4/1から保育園入園ですが普通に仕事です😳

• momoco

momoco

旦那って先のこと考えてないんだな-。と思ってしまいます。。。

周りの産婦さんは旦那さん結構来てて嬉しそうに子供みたりしてたから私が他と違うんだな-。なんて思ってたりしたのでそんなことないですね!!笑
    未だにそれが引っかかっていたのですが他にも同じ方がいて特別なことではないと分かってよかったです(●´ω`●)

• 3月28日
  • まる

まる

そうなんですよね!
    もうちょっと早め早めの行動をしてくれ…といつも思います😔
    保育園で必要な物も俺が作る!とか言ってやっと作り始めたのこの間です笑

わたしもあっちの人はお見舞いいつも賑やかだなーとか思ってました😳
    でも母子別室だったので授乳時間がくるまでひたすら寝てました笑

• 3月28日