※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が保育園でミルクも離乳食も拒否して困っています。保育園の先生に相談したけど心配です。

7ヶ月の娘が4月から保育園に行くんですが
ミルクを全く飲まず離乳食も全く進みません。

ギャン泣きで暴れる娘に無理やりミルクを飲まそうとしてる自分が嫌になります。
ミルクもタダじゃないのに毎回捨ててる。

離乳食もおかゆは食べますがその他は
おえおえ言って食べません。

保育園の先生に飲まないと相談すると
徐々にミルクに移行したほうがいいかもねと
言われたんですがミルクを飲んでくれなきゃ話になりません

保育園行き出したらなんとかなりますか?
心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
保育園行きだせばなんとかなると思いますよー!
お腹は空くはずだし限界が来たら飲む子多いです!

離乳食はおうちで食べたことのない食材は園で出せないはずなのでいろんな食材を少しずつでも試して見てアレルギーを見た方がいいと思います!

無理矢理より食事の楽しさとか美味しさを伝えながらあげられると子どもにとってもストレスにならないかと思います!あとはご飯とかに関係する絵本読んであげたりも効果あったりしますよー!