※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

息子の保育園入園が心配。保育士さんへの負担や保育園の評判、虐待のニュースが不安。保育士の方から安心の言葉をいただきたいです。

息子が保育園に行くのが心配です。やんちゃなので、保育士さんは大変だろうし、保育士さんたちに良くしてもらえるのか…。運良く、評判の良い保育園に入園が決まりましたが、保育園の虐待?のニュースなどみると怖くて仕方ないです。

保育士をされている方、不安だらけな私に安心できる言葉をかけていただきたいです。

コメント

スーパームーン☆

保育士ではないですが、保育園に通わせて感じたことは、先生方はどんな子でも惜しみなく可愛がってくださいます。

うちの子は大人しい方で、一人で遊ぶのが好きなため、いつも「今日は〇〇しましたー」っていう報告ばかりです。
逆にやんちゃな子の方が手をかけてもらえてると思いますよ。
やんちゃな子のママはいつも「今日はコレしたんですが、〇〇が△△で〜…」とたくさん報告受けてます(笑)
それをどう捉えるかは人それぞれでしょうが、やんちゃだからといって雑に扱われるなんてことはないです。
最近よくニュースで見るので不安になりますよね。。。
うちの保育園の先生方は新卒で入ってずっとそのままいらっしゃる方ばかりです。働く側にとってもそれだけ良い環境なんだろうなと思ってます。

参考になるようなことは言えなくてすみません。

育休中の保育士です☺️
どんなにやんちゃな子でもどんなに泣く子でも、自分のクラスの子は食べちゃいたいくらい可愛くて毎日幸せでした♡
毎日可愛い可愛い😍と親バカならぬ担任バカになってましたよ♡